人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

復活!フリルシュシュ

大変長い充電期間を経て、ようやくハンドメイド復活しました。
この充電期間で家の中をあちこち片づけたり、手持ちの布や道具を整理整頓したおかげで作業効率アップ!
快適です。

まずは手始めに、リハビリも兼ねてシュシュを作りました。
いろんなハギレを集めてつなげてカラフルに。


復活!フリルシュシュ_b0139032_8514531.jpg



うん、ミシン快調です。

これは自分用にしようと思います。
思えばシュシュを作り始めた初夏のころ、私の髪はまだようやく結べる程度で、シュシュをつけると髪が埋もれてしまってぜんぜん似合いませんでした。
秋になり、やっとなんとかシュシュをつけられる長さになったのです。
ハギレを適当につなげたので、たぶんいつものシュシュよりも長くなったのか、かなりボリューミーになってしまったけれど、初めての私用シュシュ、ちょっとうれしいです☆


久しぶりに胸を張って布小物ランキングのタグを貼れます!
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2008-09-09 08:56 | 布小物