人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

minnie momって?

今更ながら、minnie momについてお話させてください。
布小物のブログを始めるにあたって、まず思いついたのが、〇〇工房という名前でした。
でも、もっとこじんまりしたかんじがいいかなぁ、もっとミニマムなかんじ。。。ん?ミニマム?ミニーマム?
とまぁこんなおやじギャグみたいな思いつきなんです。はは。
フィードサックに出会って、いろいろ調べているときに、「大恐慌時代」っていう言葉が出てきて、「あぁ、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンあたりで聞いたことあるかも」って思いだしたのも、きっかけです。
フィードサックが流行った30年代と、ミニーマウスが生まれた時代がリンクしていて。
ミニーちゃんももしかして、お母さんにフィードサックの服や小物を作ってもらったのかな。
私がミニーちゃんのお母さんだったら、どんなものを作ってあげるかな。
どんどん楽しい想像が膨らみました。
そういうわけでminnie momは、ミニーちゃんのシンボル「ドット」と、同じ時代を生きたであろう「フィードサック」を使って小物作りをします。
つたない作品ばかりですが、なるべく毎日更新目指して頑張ります!

minnie momって?_b0139032_1401321.jpg


ランキングに参加しています。
応援してくださる方、お手数ですが一日1回クリックお願いします!
励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2008-04-23 14:00 | minnie momって?