人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

まぁるい巾着☆男の子用

先日の入園式は、大泣きから始まったわが娘の幼稚園生活。
二日目の始業式には、笑顔で過ごせたようです。
ま、3月までも週2日は通っていましたから、慣れたものです。

変化があったのは、近所のお友達が一緒に通うようになったこと。
新しく通うお友達はやっぱり、バスに乗る時に大泣きします。
同じ学年ながら、娘は5月生まれ、お友達は3月生まれで、約1年近く差があるので、娘はその子のことを「自分より小さい」と認識しているようで、一緒に行こうと手をつないだり、バスの中では泣いた子の肩を抱いてなぐさめてあげていたり。
すっかり「お姉さん気どり」です。ぷぷ。

そんな3月生まれのお友達へ、一週間遅れのささやかな誕生日プレゼントを作りました。


まぁるい巾着☆男の子用_b0139032_8585189.jpg



車が大好きな子なので、車柄をチョイス。
紐通し口はグリーンのチェックです。
底をまぁるく切って、左右にマチをつけました。


まぁるい巾着☆男の子用_b0139032_902322.jpg


内側は水色のドット。
ちょっとかわいすぎたかな?

まぁるい巾着☆男の子用_b0139032_904757.jpg



口を絞ったらこんなかんじにまぁるくなります。

サイズは20センチ四方くらい。
ちょっとしたお着替えを入れてもいいし、おやつを入れても。

適当に作った型紙で、しかもわりと簡単にできたので、女の子用にも作ってみたいな♪


その前に、今日の午前中はデジカメポーチ作りに励みます!
応援クリック☆お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2009-04-08 09:10 | 布小物