人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

クリスマスグッツ

このところ沖縄は晴れの天気が多いです。
昼間は割と暖かく、夜はちょっと冷えるので、風邪ひきさん人口かなり多いみたいです。
気をつけなければ。。。

さて、ここ数日作っていた作品はこれ。

クリスマスグッツ_b0139032_8485229.jpg


クリスマスブーツです。
娘と一緒に参加している子育て支援センターでのクリスマス会に使うそうで、宿題なのです。
いつにも増して写真を撮るのが下手ですね~。暗い!
すみません。。。

クリスマス柄のキルティング地に、こんな細工を。

クリスマスグッツ_b0139032_8505525.jpg


パッチしたツリーをアップリケして、雪に見立てたドイリーをつけました。
このドイリー、私のレース編み第1号作品です!
やっと作品に登場しました。

そしてブーツの入れ口の紐の先にはこんなボンボンを。

クリスマスグッツ_b0139032_8532420.jpg



毛糸をぐるぐる巻いて作りました。
クリスマスカラーを適当に組み合わせたらポインセチアみたいな雰囲気になりました。

このボンボン作り、娘と一緒に作業したのですが、母娘ではまってしまって、この2個では飽き足らずにこんなものも作ってみました。

クリスマスグッツ_b0139032_8555780.jpg


リースです。
かわいく仕上がるつもりだったのに、なんだかすごく変な色合いに!!
グレーにすると大人っぽいかと思ったのですが、赤と緑が原色なので思いっきり合わないですね~。
しかも、白を入れてしまった。。。なぜそこに白。。。
ほんと、自分のセンスのなさにがっかりです。
グレー部分を全部白にして、いつかリベンジしよう!


夫にパソコン占領中も暖かいポチり☆ありがとうございます。
とっても励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2008-12-17 09:02 | 布小物