ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ベーグルパーティー

今日は友人宅でベーグルパーティーです。
ベーグルって、簡単でおいしいので大好き!
外側カリカリで中はほどよくもっちりしているのが好みです。
プレーンもいいけど、クランベリー、ブルーベリー、レーズンなどのドライフルーツ入り、最高です。
自分で作ると大きさやトッピングの量も調節できるのがいいです。
クリームチーズにハムや野菜をはさむのもいいし、はちみつもいいですよね。
うわぁん、楽しみ☆

b0139032_9414576.jpg

[PR]
# by minnie-mom | 2008-05-09 09:42 | おいしい!

お花のコースター

最近、「編む」ことにハマってます。
昨日はエコクラフトだったのですが、今日はレースです。
太めの糸にしてみたら、作業が少し楽になりました。
とはいえ、まだまだ初心者の域を抜けません。
途中経過の写真を撮ってみました。

b0139032_974428.jpg


そして続きを編もうとすると、間違いに気づいてしまいました。。。
やむなくかなりほどいてやり直し。

できあがりはこちら。↓

b0139032_985125.jpg


アイロンをかけてないのでかなりいびつに見えますが、きっとアイロンをかけるとピシッとするはずです。えぇ、たぶん。きっと。

今度は少し大きめのサイズに挑戦してみたいと思っています。


布小物はどうした!がんばれ!の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by minnie-mom | 2008-05-09 09:11 | その他手芸

ハートになりました!

エコクラフト作品、完成しました。
ゆっくり、少しずつと思っていたのに、完成が見たくて頑張っちゃいました。

b0139032_9423544.jpg


こんなかんじです。↑ 
あ、ぜんぜんわかりませんね。
上から見たらわかっていただけるでしょうか。↓

b0139032_9431218.jpg


どうでしょう。
なんとなく、わかりますよね?
下から見たら一目瞭然。↓

b0139032_9444826.jpg


はい、ハートです。
デザインを見て一目ぼれしました。
ハートにするには一度四角に編んだ底辺を、ハートの形にほどきます。
解くのがけっこう難しくて、下から見た図ではいびつな形がばればれですね。
いくつか作れば上手になるかなぁ。
次はピンクで作りたいと思います!

いくつになってもピンクやハートは大好きです!
共感される方、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by minnie-mom | 2008-05-08 09:50 | その他手芸

アミ編み増殖中

先週末は実家にお泊りだったため、持ち運びにかさばらないレース糸と針を持って行きました。
次は何を編もうか楽しみだったのに、なんと、本を忘れてしまいました。。。撃沈。
あきらめきれず、記憶だけを頼りに一枚目のコースターと同じものを編みアミ編み。
できあがったのがこれです。

b0139032_859199.jpg


似ているようで、並べるとぜんぜん違うのがわかりますね。
あらまぁ。

気を取り直して、エコクラフトの2作目に挑戦中です。
前回と同じアイボリーに、グリーンを混ぜてみました。
これ、すごくかわいらしいんです。
詳しくはできあがるまで内緒です。

b0139032_95445.jpg




外は雨。
せめて気持ちだけでも明るく!と思い、カラフルな花を買ってきました。
テンションアップ!アップ!

b0139032_952082.jpg



連休最終日、おでかけの予定がなく暇な方、覗いてみてください。
いろんなブログがいっぱい、ステキな作品いっぱいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by minnie-mom | 2008-05-06 09:09 | その他手芸

指先に雨

ゴールデンウィーク後半ですね。
そろそろ沖縄は雨がちになってきて、例年は連休明け頃から入梅します。
私の指にもぽつぽつと雨の雫が。。。
ナチュラルカラーのベースに、斜めにシルバーのラメ。端には雨粒のようなまぁるいストーンを置きました。
こんなにステキな雨ならいいなぁ。
b0139032_851777.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by minnie-mom | 2008-05-05 08:06 | かわいい!