ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
まだ咳が出ますが、なんとか復活しております。
娘もすぐに熱が下がり、今日は元気に幼稚園に行きました。
とはいえ、着替える段階から「幼稚園行かない~!!」と泣きだしてしまって、バスに乗せるまで一悶着あったのですが。。。

幼稚園に送り出し、片付けやら掃除やらしていたら、もうお昼になってしまいました。
今日はハンドメイドするつもりだったのにな。
時間の使い方がまだぜんぜんうまくいきません。
体調と相談しつつ、幼稚園の時間を日常に組み込んでいこうと思います。
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-08 12:26

ダウン~。。。

ご無沙汰しております。
ここのところ、ブログを放置しております。
というのも、やはり風邪が本格的になりまして、熱はないものの、咳、鼻水、のどの痛みという諸症状と闘っております。
しかも、月の使者もいらして、もう風邪薬を飲んでいいやら鎮痛剤を飲んでいいやら。
と思っていたら、娘も熱を出してしまい。。。
週末には復活できればと思います。
コメントはできていませんが、ランキングに参加してらっしゃるお友達のポチリ☆だけはなんとかこなしておりますので。
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-05 17:58

初登園の日

昨日は、娘ぴよちゃんの初めての幼稚園の日でした。

6時に起きて、お弁当づくりから始めます。
ちょっとガタゴトしていたら、ぴよちゃんが起きてきた!びっくり!
普段は8時とか9時くらいまで寝ている子なんです。
それなのに、自主的に起きてきた!!
相当楽しみだったんだね~。
朝ごはんを食べさせつつお弁当を作って、7時45分に家を出ました。
バスに一緒に乗るおにいちゃんたちにしっかりぴよちゃんのことをお願いしていたので、お兄ちゃんたちと元気にバスに乗り込むぴよちゃん。笑顔で手を振ってくれました。一安心。

送り出してからは、ウォーキング!
週2回、ぴよちゃん幼稚園の日に、お見送りをした後歩くことにしました。
初日なので30分。
いつまで続くかな~。
あとは、普段の家事をこなしてるうちにあっという間にお迎えの時間!!

バス到着。ぴよちゃんは。。。。
あら?服が違っている!何か、やらかしたな~。意外とプライドあるから、下手に聞き出すともう幼稚園行かないって言われても困るしな~って思ったら、先生からメモがありまして、行きのバスで泣いて吐いてしまったとか。
でも、園に着いてからは楽しそうにしてました、とのこと。
「ぴよちゃんいなくて、さびしかったよ~」って言ったら、「そうか~、でもまた幼稚園行くよ」ですって。
楽しかったんだね~。
なにやらぶつぶつと、園でのあいさつの言葉?先生のお話?を思い出してつぶやいていました。
お弁当は多かったようで、おにぎり1個、かぼちゃ1切れ、トマト1個は家で食べました。

b0139032_19544051.jpg



今朝起きて、「昨日幼稚園で何した?」って聞いたら、もうすでにほとんどのことを忘れていました。
が、さっきスーパーに行ったら、「昨日、幼稚園の帰りにここ通ったよ。スーパーじゃなくて早くおうちに行ってくださーいって泣いたの。」とのこと。あはは。


遅寝早起きが祟ったのか、私のほうが緊張していたのか、なんだか風邪気味です。
そして首の調子がおもわしくなく、ハンドメイドのペースがあがりません。
季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-02 19:56 | かわいい!

9月です!

9月と言えば、暦の上ではそろそろ秋ですね。
北のほうでは秋らしくなってきていることでしょう。
沖縄も、例年にはなく涼しくて、雲の様子もまるで秋。珍しいです。
とはいえ、まだまだ28度越え。秋物に衣替えとはいきません。
せめて足元だけでもちょっぴり秋を取り入れることにしました。

b0139032_6444157.jpg



毎度おなじみ、私の作品をおいていただいているJEANさんで購入しました。
ゴールドですが、ギラギラしすぎてなくて、落ち着いたベージュで縁どられているので、派手すぎることはないと思います。
JEANさん、私のような大足にも対応できるような豊富なサイズ展開をしているので、非常に助かります。


さて、今日から娘は週2回の幼稚園生活が始まります。
外はあいにくの曇り空で、雨の予報も出ていますが、元気一杯楽しんできてくれたらいいなぁと思います。
普段は遅くまで寝てるのに、今日は自分から6時過ぎに起きだしてきました。
相当楽しみなようです。ふふ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-01 06:50 | かわいい!