ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

作れども作れども

沖縄は本日梅雨明けだそうです。本格的な夏の始まりです。
うちは夫も娘もすごく暑がりなので、数日前から風呂上りにはクーラーがついています。
私はまだぜんぜん平気なんですけどね~。

さて、今日は先日jeanさんに納品したキーケースの紹介です。
12個まとめて作ったのですが、パーツが不足という痛恨のミスを犯してしまって、先に6個だけ納品しました。

b0139032_0293533.jpg


しかも、家で写真を撮り忘れ、急きょjeanさんの店内での撮影でした。
いつもと背景の色や様子が違いますよね。

今まで、商品がお店に並んだ頃に紹介しようと思って、納品から数日待っての作品アップだったのですが、なんと!!
。。。今日の時点で、残り2個だそうです。詳細はわかりませんが、この写真の半分以上はもうお嫁に行っちゃったらしいです。
不足していたパーツも揃えたし、近日中にまた納品したいと思います。

それにしても、納品してもすぐに売れてしまうという大変ありがたい結果に、うれしい悲鳴です。
作っても作っても追い付きません。
もっと丁寧に、かつスピードアップしなくては。

いつも応援ありがとうございます。
すごく励みになります。
今日もポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-18 00:43 | 布小物

自分にサービス

ここのところ、家族のためにいつもより少し頑張っています。
たいしたことではないけれど、思いやりを持って家族に接することって大事だと思います。
でも、ちょっと疲れます。

疲れた時には甘いもの☆

b0139032_2192376.jpg


ミルフィーユのサクサクとイチゴもちゃんと感じられます。
ん~、美味。
でも、濃厚デザートを食べると覿面に肌に直結してしまうお年頃。

お肌にもちょっと贅沢を☆

b0139032_2213426.jpg


トライアルセットを買ってみました。
洗顔の時点からお肌のプルプルもちもちした感じがいつもと違う!

贅沢といえばやっぱりこれ☆

b0139032_2225670.jpg


新着のフィードサックです。
2番目と4番目はすごく気に入って、リピート買いです。
かなり私好みの生地ばかり!!

これで、お腹もお肌も気持も大満足☆
よし、がんばるぞ!えいえいお~~♪


ちょっと贅沢しすぎ?たまには贅沢してもいいですよね、たまにはね。
共感してくださる方、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-17 02:27 | たのしい!

家族サービス

この週末は、家族サービスの日でした。
父の日のプレゼントを兼ねて、総勢10人でランチに行ったり、水族館に行ったり。
写真館に娘の誕生日と七五三の記念写真を撮りに行ったり。
盛りだくさんだったのと、木曜日の睡眠不足がたたって、ハンドメイドはかなりなスローペースです。
いつになったら作品をアップできることやら。。。すみません。

今日は涼しげな水族館ショットをどうぞ。

b0139032_23283326.jpg


あ、ちょっとピンぼけしてますね。しょぼん。

いつも週末は激込みな水族館なのですが、夕方から行ったらガラガラでした。
この大きな水槽前、家族で貸し切り状態でした。
年間パスポートも取ったので、これからは気軽に行けます。



家族サービスもいいけど、ハンドメイドも頑張れ!の
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-15 23:33 | たのしい!

ちょっと一息

ここのところ、かなり頑張って作品作りをしていました。
昨日ようやく、一つ肩の荷が下りました。

オーダーを頂いて作ったちょうちょバック。

b0139032_10111357.jpg


まだ届いてないと思うので、ぼかしてみようと思ったのですが、ぼかし方がわからず。。。
先方に届いたら、また詳細をアップしますね。

とはいえ、jeanさんの納品の分はまだまだかかります。
気合いを入れなおして!気分を盛り上げるためにも、ネイルをちょっと変えてもらいました。

b0139032_10135794.jpg


前回のものと同じデザインですが、ちょっとブルーのラメが入っています。
さらに夏らしく涼しげになりました。
これでまた、ガンガン頑張れそうです。

報告が遅れましたが、jeanさんのブログと相互リンクさせていただきました。
←「☆ステキな沖縄生活」 jeanさんのブログです。
かわいい息子さんやおいしそうなレストランなど、お店情報以外も楽しい記事がいっぱいです。
minnie momのことも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

ついでにこちらもポチっと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-14 10:20 | 布小物

爽やかな~♪

おはようございます。すっきり晴れて爽やかな朝です。
今朝は娘がいつもより2時間早く起きまして、最近早寝早起きができてなくて心配していた母としてはうれしいのですが、2時間の睡眠時間、貴重です。
しかも昨夜に限って、いつもより2時間遅く寝ましたので、結果、いつもより4時間少ない睡眠時間です。はぅぅ。

2時間夜更かしした理由は。。。

b0139032_7513973.jpg


これ、出来上がりました。
毎日ちょっとずつ仕上げていたのですが、最後の追い込みだったので、一気にやっちゃいました。

苦労したのが、飾り編みのところです。
バッテン模様になるように編むのですが、不器用で要領が悪くてしょっちゅう失敗。
あぁそういえば私、靴ひもを通すのが苦手でした。

これ、「ランドリーバック」という名前のレシピだったので、ほんとは娘のおもちゃ箱にする予定だったのですが、想像していたよりもずっと小さかったので、大きめバックとして使うことにしました。
お弁当入れてピクニックに行ったり、着替えを入れて海に行ったり、夏のおでかけにかなり活躍しそうです。


夏は海!
でもやっぱり紫外線がコワイお年頃。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-13 07:58 | 布小物
ここのところ、作品を量産したいのになかなか前に進まず、気持ちが落ち着かなくてなんとなくソワソワします。
一日24時間じゃ足りない!手も足りないしスピードも足りないしセンスも技術も。。。キリがないですね。

こんな時は、パァ~っとお買いもの♪
買っちゃいました、フィードサック。
今回も、かわいい色柄ばかりです。ワクワクします。

b0139032_391790.jpg


手持ちにブルー系が少ないかなぁと思って、今回は意識的にブルーを何枚か注文したものの、ブルーの柄の中に無意識にやっぱりピンクが入ってますね。わは。

テンションも上がったところで、張り切って!今日も頑張ります☆


お気に入りの色柄がありましたか?
いろいろな夢が広がった方、クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-12 09:11 | 布小物

キーケース量産中

沖縄は今日も晴れ。
梅雨前線はどこに行ったのでしょう?
うちは4階なので、窓からそよそよ入ってくる風が気持ちいいです。

さて今日は、量産中のキーケースのお話。
作品を置いていただいているjeanさんから、「残り1個です」のうれしい連絡をいただきまして、急ピッチで作り始めました。
しかし、気持ちばかりが焦りすぎて、ちょっと息切れ。。。
パーツを揃えて、あとは合わせるだけの状態でちょっと休憩しています。
jeanさんも、急がなくていいとおっしゃってるし、無理は禁物。
沖縄の夏は長いので、ばてない程度に頑張ります。

b0139032_1251124.jpg



外は青空。こんな日は海を眺めながらまったりしたい。
あぁでも、紫外線がコワイ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-11 12:53 | 布小物
梅雨だというのに沖縄地方、晴れた日が続いています。
外は晴れているのに気持はブルー。
月の使者がやってきているのです。はぁ~。。。
体がだるくて集中力がないです。
こんな日の作業はこれ!

b0139032_230453.jpg


久しぶりに作りました、クルミボタン。
大小さまざまなサイズです。

ちなみに、クルミボタンのキットはこんな風に整理しています。↓
b0139032_1024461.jpg


はい、100均の収納ケースです。
ボタンを入れてあるそれぞれの部屋にそれぞれの色のシールを貼って区別しています。
写真右下のがクルミボタンを作る道具なのですが、これにもシールを貼ってわかりやすくしています。
あ、一緒に入っているのは失敗作たち。同じ失敗は繰り返さないように入れてあります。

明日は体調が良くなるかなぁ。
jeanさんから、キーケースが残り1個といううれしいお知らせが!
。。。頑張ります。

みなさんの応援のおかげでブルーディもなんとか乗り切れそうです。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-10 02:38 | 布小物

カウプレ当選!!

最近、うれしいことがありました。
なんと!ブログのお友達ひねこさんのカウプレに当選したのです!!
ひねこさんは、ほんとにいろんなものを作ってらっしゃる方で、アイディアにいつも感激しています。
当選したブログはこちら→「ひねこのミシン部屋

届いたプレゼントの封を切ったら出てきたものは。。。

b0139032_211944.jpg


なんと!私がminnie momの商品のラッピング案に考えたものと似てる!!
モロ好みです!
しかも、かわいいスタンプも押してあります。↓

b0139032_21466.jpg


さっそく開けて取り出してみると、ステキなものが続々!
まずは、箸入れ。↓

b0139032_2125428.jpg

↑写真左端のイチゴは刺繍なんですよ!
すごくかわいいです。

そしてコースター。↓
グリーンの生地との組み合わせが涼しげでいいですね~。

b0139032_2131114.jpg


お次は消しゴムはんこ。
これもまたイチゴなんです!↓

b0139032_2133154.jpg


↑「ありがとう」って、かわいくないですか?
いろいろ活躍しそうです。

撮影に使ったレースペーパーは、冒頭で紹介したラッピングに使われていたものです。
なんか、いいかんじなので、しばらく使わせていただきます☆

ひねこさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


minnie momでもカウプレしてみたくなっちゃった。
気になる方、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-09 02:24 | 布小物

ハギレたち

今日も途中経過ですみません。
流れ作業も後半戦、もうすぐ完成しそうなのですが、なにせのんびりペースなので、今日の画像は。。。ハギレ!

b0139032_11513027.jpg



今回の作品は、こんなかんじの色合いになります。
どんな色柄合わせになるかは出来上がってからのお楽しみということで。
いつ出来上がるのかは。。。努力します。


昨日、ネイルを変えてもらいました。
今回は、シルバーラメのグラデーションです。
爪先に行くにしたがってラメが濃くなってます。
涼しげでもあり、雨が降ってるような、ステキなデザインですよね。
長さは思いっきり短く。
これで、マチ針もつかみやすくなりました。

b0139032_11553283.jpg



いつも応援ありがとうございます。
みなさんあってのminnie momです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-07 11:56 | 布小物