ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フリルシュシュ

昨日見た情報番組で、フリルが流行っているとのこと。
春だし、フワフワフリル、良いですよね。
かわいらしいし、好きです。

そこで、そんなフリルなかんじのシュシュを作ってみました。

b0139032_9144435.jpg


作ってみてわかったのですが、このデザインだとすごく贅沢に生地を使います。
フィードサックを使うのは難しいかもしれません。
これはこれでかわいいから、普段使いにしようと思います。

フリル大好き!という方
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-18 09:18 | 布小物
今日もちょうちょです。
でも、今日の作品はフィードサックを使ってなくて、現代ものの生地です。

b0139032_747696.jpg



マチをつけず、表側のキルト芯入りちょうちょと、裏側のフリースちょうちょをジグザグミシンで重ねました。
ほとんど荷物が入らず、実用性のないバックです。あは。
結局、娘(ぴよちゃん2歳)のものになり、キャンディーなどが入っておでかけの時に腕にかかってます。

腕に掛けたり肩に掛けたり。
2歳児のこだわり。

かわいらしいなぁと思ってくださった方、
クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-17 07:57 | 布小物

ちょうちょおむつポーチ

ちょうちょモチーフが好きです。ピンクとパープルの組み合わせも。
好みの色柄で、おむつポーチを作ってみました。

b0139032_8271982.jpg


ほんとは早くおむつ卒業してほしいのですが・・・
おむつが取れたら、小旅行用のポーチにするつもり。


ぴよちゃんトイレトレーニングがんばれ!
と思ってくれた方、クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-16 08:33 | 布小物

ことりたち

過去の画像から、こんなの出てきました。

b0139032_9281650.jpg



このこたち、4姉妹でした。
ほぼ1年前の作品。


↓好みの子がいたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-15 09:37 | 布小物

始動

b0139032_22274847.jpg



最初に出会ったフィードサックで作ったキーケース。
あかいとり
minnie momのスタートです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-14 22:31 | 布小物