ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

カテゴリ:たのしい!( 17 )

また花火!

今日は朝から日帰りで実家に行っていました。
普段は一泊で行くので、日帰りはちょっと疲れます。。。☆

今日実家に行った目的は。。。花火!!
先週は、県内でも大きな規模の花火大会を見に行ったのですが、今日は地元のお祭りの花火です。
人ごみを避けて、穴場に行ってみました。
家族が去年行ったら良かったとのことで、ちょっとした山の上から見下ろすかんじのところです。

ところが!!
穴場だったはずの場所はどうやらみんなに知れ渡ってしまったようで、車を停めるスペースがない!!
それでもなんとか停めて、見た花火はこんなかんじです。

b0139032_05784.jpg


この写真、なんだかクリスマスツリーに見えません?
ベストポイントではなかったので、右側の木が邪魔したのと、田舎の夜景が弱くて携帯カメラに捕らえられなかったから、こんなふうになったみたいです。


沖縄の花火は、海辺から打ち上げることが多いです。
本土だと川沿い?かな?

先週は1時間どんどこ上がる花火大会でしたが、今日は10分程度。
娘は物足りなかったらしく、家に帰ってから「お祭りは?」って言ってました。
お祭りは。。。人混み苦手なのですよ。


今日は疲れていて、いつも以上に支離滅裂な文章じゃないですか?
後で修正するかもしれません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-27 01:05 | たのしい!

花火大会

先週末は、家族で花火大会に行ってきました。
沖縄で行われるもっとも大きな花火大会だと思います。
実家から近いので、渋滞覚悟で行ってみました。

まずは、音と光と花火と。。。ていうかんじのショータイム。

b0139032_931557.jpg


音楽に合わせて、写真左側で火が大きく噴きあがったり。
写真右側で噴水が4か所くらいあって、その水に光を当てたり。

途中、曲がアンパンマンやプリキュアになって、娘大興奮!!

後半は、花火がボンボン上がりました。

b0139032_9333143.jpg


去年までは、子供がまだ小さいし、人ごみを避けて花火も遠くから見ていました。
でもやっぱり花火は近くで見ないと、低い位置で上がるものもあるし、十分楽しめないんだなぁと実感。

木の下で見ていて、気がついたら腕が虫に刺されていて大変なことになっていたり、帰りの渋滞がすごくて普段30分の距離を3時間かけて帰ったりと、大変な思いをしましたが、楽しかったです。

ハンドメイドもちょっとずつやってます。
シュシュが売り切れで在庫なしとのことだったので、あわてて増産。

b0139032_9375794.jpg


ぼちぼちがんばります。


今日も応援ありがとうございます。
おかげさまでありえないくらい上位にきちゃってます。
うれしいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-22 09:41 | たのしい!

YUWA布いりませんか~

今日は朝からフリーマーケットに繰り出しました。
娘に気づかれないようにそーっと家をでるつもりが、無理でした。。。
会場に着いても結局、フリマになど興味がない娘に引っ張られ、手に取って商品を見る間もなく退散。
掘り出し物、見つけたかったなぁ。
それでもしっかり、日焼け止めを塗り忘れたうなじから首筋、背中の上のほうまで焼けてしまいました。とほ。

さて、昨日ちょっとお話しましたYUWA布の件なのですが、写真を撮ってみました。

b0139032_22544119.jpg


20センチ四方で、28枚ありました。
同じ生地はありません。
色違いが数枚あります。
確か、オークションで買ったものだと思います。
出品者が喫煙者だったのか、ちょっと匂いがあります。
洗濯したら落ちるかな?ファブリーズ?
水通し、地直ししているかどうかは不明です。

私が持っていてもうまく使いこなせないので、どなたかステキな作品に変えてくださる方に差し上げます!
今のところ、欲しいと言ってくださっているのはお一人です。
でも、できれば複数の方に競っていただきたいのです。
なぜなら。。。楽しそうだから!!☆☆

募集期間は3日間にします。
7月16日朝9時までに、ここにコメントください。
その時に、
☆非公開でコメントしてください。
☆「ぐー」「ちょき」「ぱー」どちらかを選んで書き込んでください。
そう、じゃんけんしてもらいたいのです!
ちょっと楽しそうじゃないですか?
誰も集まらなかったら。。。

☆☆☆追記☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応募コメントは非公開にしていただいていますが、締め切り後に応募したくださった方全員のお名前と「ぐー」「ちょき」「ぱー」のどちらを出したかの結果を公表させていただきますので、お名前を公開されては困る方がいらしたら、普段とは違う名前にされるとか、対策をお願いします。
コメントに対するお返事にも、お名前を出させていただきますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


YUWA布希望の方は非公開コメント、その他のコメントも普通にお願いします☆
ついでにポチっとしていただければうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-13 23:17 | たのしい!

女優肌??!!★☆

先月から基礎化粧品を変えました。
桃井さんがおススメしているこれ↓

b0139032_16812.jpg


沖縄に生まれ育ち、思いっきり太陽の日差しを浴び続けた結果、私の顔には年相応とは言い難い太陽の悪戯が!
年より若くみせたいという願望はないんです。あくまで年相応でいいと思っています。
でも、最近みなさん若くないですか?世の中の人の見た目年齢がずいぶん下がっているような気がします。
そこで、清水の舞台から飛び降りました。
それというのも、先月購入したトライアルセットを使い続けていたら、学生時代から居座り続けていた左頬のシミがなくなったんです!!
目に見える効果があったので、嬉しくなっちゃって、一揃え購入。
ここ数か月の不規則な生活にもかかわらず、吹き出物が出にくくなりました。
私の肌に合っていたようです。

先述のように、けして年よりも若くみせたいとは思いません。
年相応の輝きがあると思うからです。
せめて年相応に見えるように、そして見た目だけではなく内面も年相応にふさわしくなりたいものです。

目指せ!大人の女!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-08 01:17 | たのしい!

自分にサービス

ここのところ、家族のためにいつもより少し頑張っています。
たいしたことではないけれど、思いやりを持って家族に接することって大事だと思います。
でも、ちょっと疲れます。

疲れた時には甘いもの☆

b0139032_2192376.jpg


ミルフィーユのサクサクとイチゴもちゃんと感じられます。
ん~、美味。
でも、濃厚デザートを食べると覿面に肌に直結してしまうお年頃。

お肌にもちょっと贅沢を☆

b0139032_2213426.jpg


トライアルセットを買ってみました。
洗顔の時点からお肌のプルプルもちもちした感じがいつもと違う!

贅沢といえばやっぱりこれ☆

b0139032_2225670.jpg


新着のフィードサックです。
2番目と4番目はすごく気に入って、リピート買いです。
かなり私好みの生地ばかり!!

これで、お腹もお肌も気持も大満足☆
よし、がんばるぞ!えいえいお~~♪


ちょっと贅沢しすぎ?たまには贅沢してもいいですよね、たまにはね。
共感してくださる方、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-17 02:27 | たのしい!

家族サービス

この週末は、家族サービスの日でした。
父の日のプレゼントを兼ねて、総勢10人でランチに行ったり、水族館に行ったり。
写真館に娘の誕生日と七五三の記念写真を撮りに行ったり。
盛りだくさんだったのと、木曜日の睡眠不足がたたって、ハンドメイドはかなりなスローペースです。
いつになったら作品をアップできることやら。。。すみません。

今日は涼しげな水族館ショットをどうぞ。

b0139032_23283326.jpg


あ、ちょっとピンぼけしてますね。しょぼん。

いつも週末は激込みな水族館なのですが、夕方から行ったらガラガラでした。
この大きな水槽前、家族で貸し切り状態でした。
年間パスポートも取ったので、これからは気軽に行けます。



家族サービスもいいけど、ハンドメイドも頑張れ!の
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-15 23:33 | たのしい!

ゆりまつり

ゴールデンウィークですね。
みなさまどうお過ごしですか?
うちは実家の家族や兄弟たちと伊江島ゆりまつりに出かけました。
夫の休みが土日のみですので、連休中のおでかけはこれだけです。

b0139032_22501984.jpg


港から船に揺られて30分、シャトルバスでたどり着いた会場には一面のユリ!
青い海に青い空、一面の百合の花。
約10年ぶりに行きましたが、やっぱりきれいでした。
この景色を胸に、しばらくまた頑張れそうです。

お土産はイエソーダ。島限定のジュースです。
どんな味がするのかな?楽しみです。

b0139032_22541291.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-04 22:56 | たのしい!