ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

カテゴリ:その他手芸( 33 )

アミ編み増殖中

先週末は実家にお泊りだったため、持ち運びにかさばらないレース糸と針を持って行きました。
次は何を編もうか楽しみだったのに、なんと、本を忘れてしまいました。。。撃沈。
あきらめきれず、記憶だけを頼りに一枚目のコースターと同じものを編みアミ編み。
できあがったのがこれです。

b0139032_859199.jpg


似ているようで、並べるとぜんぜん違うのがわかりますね。
あらまぁ。

気を取り直して、エコクラフトの2作目に挑戦中です。
前回と同じアイボリーに、グリーンを混ぜてみました。
これ、すごくかわいらしいんです。
詳しくはできあがるまで内緒です。

b0139032_95445.jpg




外は雨。
せめて気持ちだけでも明るく!と思い、カラフルな花を買ってきました。
テンションアップ!アップ!

b0139032_952082.jpg



連休最終日、おでかけの予定がなく暇な方、覗いてみてください。
いろんなブログがいっぱい、ステキな作品いっぱいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-06 09:09 | その他手芸

エコクラフトバック完成

けっこう前からちょっとずつ進めていたエコクラフトのバックが完成しました。
白に見えるかもしれませんが、アイボリーです。
ラインを入れたりしようかと迷いましたが、初心者なので作り方通りに一色で。

b0139032_8323166.jpg


最初に長さを測ったり太さを調節したりする作業はめんどくさかったけど、編んでいくのはとても楽しかったです。
さっそく次回作の材料も発注しちゃいました。
次は何を作ろうか。

最近いろいろなものに手を出して収集つかなくなりそうですが、飽きっぽい性格なので、一点集中より楽しくていいです。

b0139032_8352876.jpg



他にも楽しそうな手芸があればぜひ教えてくださいね。
こちらにも、すてきな作品いっぱいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


週末はまた実家です。
更新は週明けになると思います。
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-02 08:37 | その他手芸

レース編みあみアミ

なんだか急に思い立って、レースを編んでみました。
普通の糸での編み物は好きでよくやっていたのですが、レースは初めてです。
まずは作り目から。。。なにこの細さ~!!
大格闘の末、なんとかコツらしきものがつかめたので、いったんほどいて編みなおし。
出来上がったのがこれです。

b0139032_8293813.jpg


直径10センチくらい。
実用性なし!
でもこのサイズだと、ささっと出来上がるので楽しいです。
慣れてきたらどんどん大きくしていけるかなぁ。


初めてにしてはなんとか形になってませんか?
お褒めのクリックいただけると元気が出ます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-01 08:33 | その他手芸