ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

カテゴリ:かわいい!( 30 )

新着生地!!

北海道の思い出がまた続いてます。
今回は、札幌で購入した生地の紹介です。

北海道のお友達、みゆきさんに紹介していただいたPooh-tanさんにて、30’sの生地を購入しました。

b0139032_10164983.jpg



こうしてみると、寒色系が多いですね~。
大好きなピンクは??

ちょっと大きめサイズで購入しました☆

b0139032_1019850.jpg



これは、自分用にバックにしよう!と思って買ったもの。
来年の春までには。。。

もちろん他にも欲しいものいーっぱいあったのですが、お昼寝時間で眠さマックスの娘を連れての買い物だったため、ものの15分で退散。
あぁ、札幌に住みたいです。

教えていただいたみゆきさん、ありがとうございます☆
次回札幌に行く時にはたっぷり時間を取ってじっくり見たいです。


充電期間も長くなってきて、ふつふつとハンドメイド熱上がってきました。
そろそろ。。。☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-30 10:24 | かわいい!

嫁ネイル

とうとうバカンスという名の北海道帰省が来週に迫ってきました。
そろそろ準備をはじめなきゃ!ということで、張り切ってネイルチェンジしてきました。


b0139032_1105596.jpg


普段から、ハンドメイドに邪魔にならない程度に短めにしているのですが、今回は特に短くしてもらいました。
クリアなベースにシルバーとオーロラの2種類のラメでグラデーション。
上品に、大人しく。
夫の母や親戚の方々とは仲良しとはいうものの、やっぱり私の立場は嫁。
ちょっとだけ気を使ってみました。

ハンドメイトのバカンス進行のほうはというと、かなりやばいです。
気持ちは前に前に!なんですが、なにしろ昼間は3歳児のお世話をしているので、作業はもっぱら夜10時以降。
毎日夜更かしする体力もなく、結局いつも通りのペースです。
夏休みの宿題のように、おばあちゃんちに持ってってやろうかなぁ。

なぁんて気弱発言をしちゃってますが、ぎりぎりまでがんばります!
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-31 01:20 | かわいい!
今日は久しぶりに美容室でリフレッシュしてきました。
春ごろからお世話になっているステキな美容室なんです。
旦那様が美容師さんで、奥さまがブリザーブドフラワーとアロマをされてて、ヘアの技術もさることながら、店内の雰囲気もステキなんです!
それまで懇意にしていた美容室は、隣の席のお姉さんと美容師さんがわはわは笑ってるような、アットホームな雰囲気でした。
それはそれで楽しかったのですが、あまりに日常的で。。。
今の私に必要なのは、癒し空間。
ステキなインテリアの店内に、さりげなくお花が飾られていて、アロマの香りに包まれながら、贅沢なひと時。。。うっとり。
しかも今回は、もうすぐオープン1周年ということで、こんな素敵プレゼントもいただきました。

b0139032_152926.jpg


どうやって作ってるのかしら?やっぱり気になってじっくり見ちゃいました。うふ。

許可をいただいてないので、店名は伏せてありますが、もしこのブログをご覧になっていましたら、コメントくださーい。
ステキなお店なので、ぜひ紹介したいのです☆


身も心もリフレッシュしたところで、ハンドメイドに精を出しますか!
よろしければ今日も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


☆追記☆
画像はシュシュです。
オフホワイトというかベージュというか、ステキな色合いです。
薄くて収縮する生地でできていて、夏らしい涼しげな印象です。
ワンポイントのビーズ付き。おしゃれ!
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-19 01:59 | かわいい!

キラキラキレイ!

ここのところ、3週間に1回くらいのペースでネイルチェンジしてもらってます。
ジェルネイルだと、3週間くらい余裕でもつので楽ちんです。

最近の私のお気に入りは、ラメのグラデーション。
前々回はシルバーラメ、前回はシルバーにブルーを入れて、今回はシルバーにピンクを入れてもらいました。

b0139032_9563637.jpg


画像がちょっと見づらいですが、すみません。。。
シルバーとピンクを混ぜると、紫っぽい色になりました。

そして長さはやっぱり短めに。
長いと針仕事が大変なので。

針を持ってチクチクしながら、ミシンをががっとかけながら、きらきらの指先を見てにんまり。

今日は夫の誕生日なので、これからおいしいランチに行ってきまーす。
関係ないけど夫おめでとうクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-05 10:02 | かわいい!

名カメラマン

沖縄はジメジメ暑い日が続きます。座っているだけで汗がじわーっと。。。
まだ6月、夏はしばらく続きます。頑張って暑さを乗り切らないと!

さて、昨日は写真について書きました。
このブログの写真は、携帯で撮影しています。
デジカメをわざわざ持ち歩いたり、出してきたりするよりも、携帯だと気軽に撮影できると思い、デジカメ機能を重視して携帯を選んだのです。
気軽すぎて、娘がよく勝手に撮影しています。。。
昨日もデジカメフォルダを整理していたらこんな写真が出てきました。

b0139032_9244257.jpg


光の加減がきれいで、上手に撮れていると思うのは親ばかでしょうか。
いつもピンぼけしてるかブレてる写真ばかりですが、たまに上手に撮れることがあるようです。

私が撮るとこんなかんじです。

b0139032_9273487.jpg


なんか、おもしろくないですね。
無垢な心がなくなってしまったのか。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-30 09:31 | かわいい!
今日も買い物ネタです。すみません。
今日は生地ですよ。しかもいっぱい買いました。
USAコットンです。
どーん。

b0139032_14252563.jpg


重なってますが、全部で60枚あります。
カットクロスですが、けっこうな量です。

jeanさんへの納品分は、基本的にヴィンテージ・フィードサックを使っているのでどうなるかわかりませんが、個人的な作品にはどんどん使っていこうと思います。

買い物って楽しいですね~☆
実は他にも新しいことを始めようと思って買い物したんです。
そのお話はまた今度。

新しいこと、気になった方クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-27 14:32 | かわいい!

買っちゃった~♪

私の作品をおいていただいているjeanさん。素敵な服や靴がいっぱいあります。
元々大好きでよく買い物をさせていただいていたのですが、最近は納品や打ち合わせなどでお店に行く機会が増えました。
そしてとうとう誘惑のベクトルが。。。
お店に行く→商品を見る→欲しくなる→買っちゃう!!という最終ゴールへ。

ステキな靴を購入しました。
ちょっと見てもらえますか?

b0139032_053578.jpg


シルバーなんです!涼しげですね~。
今、ネイルがシルバーラメのグラデーションなので、コーディネートもばっちり☆
しかも、クッションが入っていて履きやすいし、長く歩いても疲れない!
そして、内側はゴールド!
履いてる時には見えないのですが、「裏側もかわいい」って、ポイント高いですよね。
ハンドメイドに生かしたいと思います。

娘を出産してからというもの、ビルケンシュトックの楽ちんサンダルばかり履いていたのですが、やっぱりこういうおしゃれなかんじのサンダルを履くとかなりウキウキします。

久しぶりに、ハンドメイド関係以外の買い物をしました。
そう贅沢はできませんが、夏のおしゃれを楽しみたいです。

そうそう、新作の打ち合わせもしました。
試作品を見てもらって、オッケーが出たので、ぼちぼち製作を開始したいと思います。
近日公開予定です☆
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-26 00:14 | かわいい!
週末になると実家に帰ることが多いです。
実家まで高速で1時間半。沖縄の端から端まで行くかんじです。高速も端から端まで全部乗ります。
日帰りもできますが、疲れちゃうのでいつもお泊りです。

この週末は、いとこの結納があって呼ばれました。
両家の親戚が集まってお食事会があったのです。
結納でいとこまで呼ばれるって沖縄くらいじゃないでしょうか。
おかげでおいしいお料理を堪能できました。

お祝いの席なので、ちょっとはりきってカラフルなネイル。

b0139032_8244054.jpg


クリアなベースに、フレンチネイル。ラインは親指から紫、ピンク、黄色、緑、青と色とりどり。スマイルラインにシルバーのラメでラインをひいて、親指、中指、薬指にストーンを置いてもらってます。
長さはいつも短めに。そうじゃないと、落としたマチ針が拾えないんです!これは切実。

梅雨入りしたし、どんよりしたお天気でもこのカラフルなネイルを見て気分を上げて!頑張りたいです。
といいつつ、外は青空。。。

いつも応援ありがとうございます。
布小物、ただいま新作頑張ってます!
近日公開予定です!
応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-26 08:31 | かわいい!

指先に雨

ゴールデンウィーク後半ですね。
そろそろ沖縄は雨がちになってきて、例年は連休明け頃から入梅します。
私の指にもぽつぽつと雨の雫が。。。
ナチュラルカラーのベースに、斜めにシルバーのラメ。端には雨粒のようなまぁるいストーンを置きました。
こんなにステキな雨ならいいなぁ。
b0139032_851777.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-05 08:06 | かわいい!

ジェルネイル

昨日は友人宅へお邪魔しました。
週末の結婚式出席を控えているので、ちょっとおしゃれを。
ジェルネイルを施してもらいました。

b0139032_1038215.jpg


スマイルラインにゴールドとシルバーのラメを2重のラインで入れてもらって、両手中指だけにストーンを。
写真を撮るのが下手なので、ちゃんと見えないですが、3種のストーンが入ってます。
いつもとは違うキラキラした指先に、ウキウキワクワクします。

お礼に春らしい色合いのブーケを。

b0139032_10415554.jpg



ママもたまにはおしゃれしたい!
大きくうなずいてくださった方、クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-04-19 10:48 | かわいい!