ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

カテゴリ:未分類( 36 )

ご心配おかけしました

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
まだ咳が出ますが、なんとか復活しております。
娘もすぐに熱が下がり、今日は元気に幼稚園に行きました。
とはいえ、着替える段階から「幼稚園行かない~!!」と泣きだしてしまって、バスに乗せるまで一悶着あったのですが。。。

幼稚園に送り出し、片付けやら掃除やらしていたら、もうお昼になってしまいました。
今日はハンドメイドするつもりだったのにな。
時間の使い方がまだぜんぜんうまくいきません。
体調と相談しつつ、幼稚園の時間を日常に組み込んでいこうと思います。
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-08 12:26

ダウン~。。。

ご無沙汰しております。
ここのところ、ブログを放置しております。
というのも、やはり風邪が本格的になりまして、熱はないものの、咳、鼻水、のどの痛みという諸症状と闘っております。
しかも、月の使者もいらして、もう風邪薬を飲んでいいやら鎮痛剤を飲んでいいやら。
と思っていたら、娘も熱を出してしまい。。。
週末には復活できればと思います。
コメントはできていませんが、ランキングに参加してらっしゃるお友達のポチリ☆だけはなんとかこなしておりますので。
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-05 17:58

帰ってきました~

一昨日の夜、無事沖縄に戻りました。
北海道の真昼よりも、沖縄の夜は暑かったです。
気温差でちょっと風邪気味。。。

昨日は、荷ほどきをしたり洗濯をしたり。
日常を取り戻すリハビリです。
今日は大掃除をしなくっちゃ。

ハンドメイドは、北海道で仕上げるはずだったレースのドイリーがあと3段残っています。
今日中にできるかなぁ。
布小物も、ぼちぼち製作にとりかかります。

これから、留守の間にいただいたコメントをじっくり読ませていただきます。
が、コメントへのお返事はできないかもしれません。
ごめんなさい。


旅行中に一気にランキングが下がってます。。。
また頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-21 09:20

動物園

b0139032_105922.jpg

昨日は動物園に行きました。
北海道で動物園といえば旭山!…ですが、なぜか丸山動物園。近いしねー☆
クジャクが羽を広げるのをしばらく待ってたり、熊がロッククライミングするのを眺めたり、のんびりできました。
写真はエサの時間のニホンザル。群れてます。
夜はなんとなくウダウダ、義母とおしゃべりをしてたら夜中になって、今日も今まで話してました。
枕を抱えて寝転がって、ガールズトークさながら☆
楽しい毎日です。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-11 01:00

おいしい天然水

b0139032_02183.jpg

b0139032_02184.jpg

洞爺湖から札幌に入る途中で、羊蹄山の麓の噴き出し公園に寄りました。
空気がひんやりしているし、森林浴でマイナスイオンをいっぱい浴びてすごく気持ち良い所でした!
ペットボトルに、水を汲んで帰りました。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-08 00:21

ジンギスカン♪

b0139032_0203996.jpg

今日の夕食はジンギスカン♪大好きなんです!牛より好きかも。
普段家で食べるのは味付けされて冷凍されているものですが、北海道では生肉!
薄味好みなので、味付けされてない、生肉のほうが好きです。
たっぷりガッツリ頂きました。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-08 00:20

洞爺湖遊覧船

b0139032_11404664.jpg

b0139032_11404698.jpg

b0139032_11404693.jpg

遊覧船に乗って、洞爺湖の中島へ。
お城のような仕様です。
カモメも一緒に飛んでいます。
島には鹿がいっぱいいました。
天気が良くて気持ちいいです!
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-07 11:40

洞爺湖

b0139032_23585831.jpg

今日は洞爺湖温泉に宿泊しています。
二年ぶりくらいです。
前に来た時には娘はまだ一歳で、花火の音が大きくて怖くて泣いてたのに、今や花火大好きで、大喜びでした。
洞爺湖では夏の間毎晩花火が上がるそうです。びっくり☆
お風呂上がりにフットマッサージを受けてきたので、今日はぐっすり寝れそうです。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-06 23:58

沈む夕日と

b0139032_18495250.jpg

夕方になるとだいぶ涼しいです。
浜辺から、沈む夕日と奥尻島の写真です。
ちょっと寒くなってきた!
北海道ですねー。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-05 18:49

大沼公園

b0139032_10224093.jpg

遊覧船に乗ってます。遠くに駒ヶ岳が見えます。風が気持ちいい!
最近の大雨で水位が上昇しているそうです。
『千の風になって』の作者がこのあたりの別荘で作詞作曲したそうで、ずっとBGMに流れてます。
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-05 10:22