ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

カテゴリ:未分類( 36 )

1年半ぶり。

長らくほったらかしてました。
まだ残っていましたね、このブログ。
その間に、娘7歳、息子2歳になっています。
そして、今また、妊娠5か月です。
ということで、ハンドメイドは長いお休みをしています。
そうそう、最近引っ越しをしました。
東北に来ています。寒いです。
引っ越し後、ミシンを出していません。
来春から、息子が幼稚園なので、いろいろ作らないといけないのだけど。。。
幼稚園グッズ、アップできたらいいなぁ。
ということで、元気です。
[PR]
by minnie-mom | 2012-12-29 11:44

近況報告

息子が生まれて一年以上が過ぎました。
私の予定では、一歳になったら少しずつブログ復活するつもりでいたのですが、震災の影響でなんとなく書けなくて。。。

ハンドメイドはぼちぼち。
近所の奥様方と、「手芸部」を発足しました。
一番最近作ったのは、先日6歳の誕生日を迎えた娘のチュニック。
ブログから遠ざかっていると、「写真を撮る」こと、忘れてました。。。

フィードサックを使った作品、最近作ってないので、更新をためらっていたのですが、産休をいただいている間にも訪問してくださる方が少なからずいらっしゃるので、近況報告まで。

ブログ完全復活、間近です。たぶん。
[PR]
by minnie-mom | 2011-05-20 14:59

産まれました!

今朝11時23分、3476グラムで無事に男の子が産まれました。
促進剤を9時半から始めて、二時間くらいで産まれました。
娘も立ち会いして、いろいろ頑張ってくれました。
破水から始まって陣痛がなく、一時はどうなることやらとチラッと考えたものの、やっぱり2人目は気持ちに余裕があったのと、促進剤であっという間にお産が進んだのとで、かなり楽に感じました。看護実習生の立ち会いの子たちに挨拶されるのも余裕で対応。産後、泣いてる実習生の子たちを見て、改めて出産ってスゴいことだよねーって実感しました。
日曜日に退院するまで、上げ膳据え膳を堪能します。
まずはご報告まで。
コメントをいただいた皆様、心の中で応援してくださった皆様、ありがとうございます!
お返事は余裕がなくてできませんが、かなり励みになりました。
ありがとうございます!
[PR]
by minnie-mom | 2010-03-09 18:05

いよいよ出産!

しばらくブログをほったらかしにしていました。
コメントへのお返事もしてなくてごめんなさい。
予定日を前に、ゆっくりゆったりと過ごしておりました。
そして今日、予定日です。
今日、産まれます!
というのも、破水しまして、昨夜から入院しています。
陣痛を待っているものの、全然なので、しばらくしたら促進剤を使うとのこと。
まだかまだかと待っていたものの、いざ!となったら陣痛が来ないからなのか、緊迫感もなく、心構えができてるんだかできてないんだか。
とにかく、頑張ります!
ということで、ハンドメイドネタはしばらくお休みです。
出産レポになるかも…
[PR]
by minnie-mom | 2010-03-09 07:25

地震!!

今朝、大きな地震がありました。
震度5弱ですって!!
うちは4階なので、揺れが大きかったのか、ペットボトルが落ちました。
モノが落ちるほどの地震って、初めてかも。
ちょうど、昨日あたりからお腹の張りが1時間に1回くらいと規則的になってきたような気がしていたり、おしるしのような出血があったようなかんじだったので、ちょっと緊張して眠りが浅い時だったので、飛び起きてしまいました。
これが、分娩中とかじゃなくてよかった。。。
いや、まだ陣痛も始まってないんですけどね~。

産まれそうで産まれない、なんだか生殺し状態な毎日です。

参加できるか微妙だなぁって思っていた手作り市も、結局3日間参加してきました。
前記事までにご紹介した品々、2日目までにほとんど完売し、あわてて追加でいくつか作り足しました。
特に人気があったのは、ボックスティッシュポーチでした。
完売後、追加でオーダーが入った4個を慌てて作ってお友達に届けたら、それを見た別のお友達からさらに2個追加オーダー。
さすがに疲れていたので、しばらく時間をいただこうと思ったものの、産後だといつになるかわからないので、昨夜裁断作業をしていました。
今日中に完成させたいなぁ。


なんだかそわそわしてしまって、写真を撮る余裕がなく、今日は画像なしになってしまいました。
今日作る予定のものは、忘れないで写真撮らなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2010-02-27 08:36

ありがとうございます☆

b0139032_2323821.jpg

先日の投稿にコメントいっぱいありがとうございます☆
年末年始、実家に帰省しております。
実家は車で二時間程の場所なのですが、身重になって、あまり頻繁に帰ることができなくなってました。久しぶりにゆっくり過ごしています。
年が明けて、一つ年を重ねました。おめでとうコメントもいっぱいありがとうございます☆
去年もいろいろありましたが、今年はまた大変な大仕事が控えています。
頑張りまーす。
今年も皆様にとって良い一年になりますように…☆
携帯からの更新ですので、簡単ですが失礼します!
[PR]
by minnie-mom | 2010-01-02 23:23

わーい!当たった☆

またやっちまった。。。
記事を全部書き終えてのまさかの消去。。。
リンク先を貼りつけようとして、別窓じゃなく同じ窓を開いちゃうからいけないんだってわかっちゃいるけどやっちゃうんです~。

気を取り直して☆

今日はまたまたご自慢ブログです!!
primrose*smileのmari*fuさんとこで見事カウプレ当選しました~!!

b0139032_10433290.jpg


きゃー!かわいらしいピンク色が見えます~♪
開けてみますね~。

b0139032_104427.jpg



うわぁ!めちゃめちゃラブリー!!
ゴムのセットです。
うちの娘、こんなお上品キャラじゃないんですが、きっと大好きなはず!!

そしてもう一つは。。。

b0139032_104543.jpg


またまたラブリーなカチューシャ!
ト音記号がかわいらしい♪

そしてさらに!

b0139032_10461859.jpg


おまけつきでした~!!
コーヒーとちょっとしたお菓子。
こういうちょっとしたもの、うれしいですよね~。
さっそく一人でお茶タイムしよう♪


撮影後、娘に見せたら、大興奮!!
さっそくカチューシャをうれしそうにはめてました。
一日3回くらい、「ねぇ見て!かわいい?」って聞かれましたよ。。。
でも、「おひめさまみたい!」っておだてたら、ちょっとは大人しくしてくれるかしら。ぷぷ。
なくしそうでもったいないので、幼稚園には持っていったらダメって言い聞かせるのに苦労しましたよ。

mari*fuさん、すてきなプレゼントありがとうございました!
大事に使わせていただきますね~♪


最近、自分のハンドメイド作品はめっきりご無沙汰になっておりますが、お気に入りのアルモノ、完成しました~!
近日中に紹介しますね☆

↓がんばれ!のポチリ☆お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-12-14 10:53

ひっそりと。

とてもご無沙汰しております。
気が付いたらずいぶんと更新してなかったのですね。
お休みしている間も毎日カウンターが回っていて、待っていてくれている人がいるんだなぁってすごくうれしいです。

お休みしていた理由をこっそりとお伝えします。
第二子を身籠りまして、夏の間、つわりに苦しんでおりました。
来年3月に出産予定です。

つわりはもうずいぶん良くなったのですが、家事をこなすのに手いっぱいで、なかなか気持ちがハンドメイドやパソコンに向かわず、ずいぶんと御無沙汰をしておりました。

ぼちぼち、リハビリ程度にハンドメイドは再開しております。

更新の頻度はまだゆっくりになると思いますが、少しずつでも報告していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-10-23 15:56

一身上の都合により

お久しぶりです!
長らく更新してなくてゴメンナサイ。
ちょっと都合がありまして、只今長期休暇をいただいております。
製作やブログ更新はもうしばらくお休みします。
必ず戻って来ますので、またご贔屓によろしくお願いします!
[PR]
by minnie-mom | 2009-08-05 22:01

諸連絡

ここ数日、我が家のパソコンがご機嫌ナナメで、遊んでくれません。
夫が仕事の合間にハードの入れ替え作業をしてくれておりますが、まだまだ時間がかかりそうです。
この記事は携帯からの投稿です。
お友達のブログにもお邪魔できてない状態で、日々の楽しみが奪われてますー。
パソコンが復旧でき次第、また連絡します。
[PR]
by minnie-mom | 2009-07-15 14:50