ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

空回り~

今日は全国的に寒いようですね~。
沖縄も寒いです。
最高気温がとうとう20度を切りました。
風もびゅーびゅー強いので、体感気温がかなり低いです。
風邪ひき注意!

さて、先日は張り切ってミシンを走らせたのですが、なんと、接着芯が切れてしまい、いろんな作業が中途半端に終わりました。
しょうがないので、クルミボタンを作る作業をしておりました。
そしてボタンは翌日、ヘアゴムとなってショップへ納品しました。
写真を撮るのを忘れて。。。とほほ。

そして昨日はようやく、クリスマスの飾り付けをしました。
季節ものの飾りつけは、玄関の靴箱の上。
今年は娘好みに派手派手になりました。

b0139032_9442628.jpg



斜めの角度で撮ったらさらにごちゃっと写ってますね。
お花もクリスマスカラーで、白のトルコキキョウに赤いアスター。
その陰に隠れている白い四角い額は、娘の名前のお花。
そう、先日紹介したsachさんの粘土のお花です。
ご紹介したいのですが、娘の名前なので。。。


リースは、結婚当初に自作しました。
といっても、100均で買った木製のリースに、造花を挿していっただけ。
なぜかその造花が毎年少しずつなくなっていき、なくなったよりも多くのパーツを毎年増やしているので今年はかなりゴテゴテしちゃってます。

b0139032_9572838.jpg



今日は午後から娘の幼稚園のお遊戯会です。
ポニョのお遊戯と、おおきなかぶのオペレッタをするそう。
ちゃんとできるかな~。
運動会同様、大応援団で行ってきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-12-06 10:01 | かわいい!