ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

孫ばか炸裂☆

沖縄もやっと涼しくなりました。
長そでシャツがちょうどいい気候です。
読書をするにもちょうどよく、日曜日から今日までの5日間で2冊読みました。
私にしては超ハイペース!
いやまてよ、一日のほとんどの時間を読書に費やしたので、そう早くもないかも。。。
必要最小限の家事以外の時間は本を読んでいました。
もう、中毒ですね。あは。

ということで、ここ数日ハンドメイドをお休みしております。
なので、今日は私の母の作品を紹介します。
まずは、ピンクのカーディガンから。

b0139032_14521335.jpg



上半分はパイナップル編みになっています。
肩甲骨のあたりに模様が二つくるので、まるで天使の羽のよう☆


黄色のチュニックもあります。

b0139032_14532930.jpg



写真が下手すぎて、どう撮っても白っぽく写ってしまったのですが、実際は「minnie mom」の文字くらいの黄色です。
黄色って、子どもの色だと思います。
とてもよく似合います。


最後にベージュにオレンジのボーダーのチュニックです。


b0139032_14555462.jpg



最後と書きましたが、実際はまだまだあります。
子どものものは小さくてすぐに完成するから楽しいらしく、会うたびに新作ができています。
ものすごい勢いです。
調子に乗って私の分もお願いしました。
が、どうやら娘とお揃いになるようです。
どうしても孫の分を作りたいらしいのです。
私には、編み物はドイリーが精いっぱいなので、いっぱい編んでもらえてうれしい半面、ちょっとあきれてきてしまう。。。いやいや、贅沢ですね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-11-13 15:01 | かわいい!