ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

こだわりのキラキラ

週末ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
運動会だったり、楽しいおでかけをしましたでしょうか?
うちはというと、ちょっと買い物にでかけたくらいで、久しぶりに家でまったり過ごしました。
最近の私なら、この隙間時間にアミ編みでも。。。と言いたいところですが、なんとなくぼーっとしてました。
こういう時間もたまには大切。(たまに、なのかしら??わは。)
娘が幼稚園に通いだして、週2日だけですが昼間集中してハンドメイドする時間が持てるので、これまでのように「急がなきゃ、作らなきゃ」ていう強迫めいた感情がなくなり、かなり精神的に楽になりました。
精神的な余裕があると、改めて、ハンドメイドが楽しくなります。
そして、生地や副資材などがかわいらしくて!
特に、今日とても気になったのはキラキラボタンです。

b0139032_0483231.jpg



このボタン、大小2種類を使い分けています。
キーケース、デジカメポーチ、ちょうちょバックなどなど、私の作品のほとんどに使っています。
女の子はいくつになってもキラキラ好きですよね。(あえて、女の子と言わせていただきました。うふ。)
これがまた、フィードサックによく映える!!
そういえば、フィードサックも少し買い足しました。
物欲の秋です。

b0139032_0525217.jpg



真ん中の2枚は色違いです。
最近、お揃いものに凝っているので、いつかお揃いグッツを作れるといいなぁ。


物欲の秋、他にもセールになっていた夏もの生地を来年用に買ったり、いつ作るのかわからない自分用バックのための生地を買ったり、切れかかっている副資材を買い足したり、毎日のように荷物が届きます。
頑張って消費しなければ!!


おや。キラキラボタンの画像の中に、気になるものが!!
最近作ったこものたちです。
近日中にアップします。
どんなの作ったの~??気になる方はクリック↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-10-19 01:00 | かわいい!