ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

20番と40番

今日の沖縄は朝から雨模様。
朝のお天気予報では「沖縄を除いて全国的に秋晴れ。」
だそうで、ちょっとさびしかったです。
でも、ウォーキングの時間帯だけはなぜか晴れ間がのぞいていたので、しっかり歩いてきました。
ウォーキングを始めて2ヶ月目なのですが、雨で行けなかったことは一度もありません。
私、もしかして晴れ女??

さて、今日はやっと編みあがったドイリーの紹介です。
以前、40番で編んでいたパターンで、今度は20番で編みました。
(20番と40番、どっちがどっちだったか、いつも混乱します。。。)

b0139032_18132920.jpg


並べてみると、大きさの違いがわかるでしょうか?
小さいほうのドイリーが、ちょうど大きいほうのドイリーの真ん中のお花の部分くらいの大きさです。
色は、小さいほうがベージュ、大きいほうがオフホワイトです。

スチームアイロンで形を整えていたら。。。

b0139032_1816342.jpg


ピコットが一つない!!
編み忘れました。。。がーん。

編み物は、隙間時間を有効に使えるので、これからもちょっとずつ編んでいきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-10-16 18:19 | その他手芸