ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ようやく完成

今日の沖縄は朝から快晴!!
ウォーキングコースはちょうど空港近くで、歩いていると上空を飛行機が飛んで行きます。
風向きによって、降りてくることも登っていくこともあり、降りてくるときのほうが機体が大きく見えて迫力があります。
今日は登っていく日でした。
なので、すでに小さくなり始めた飛行機が見えました。

b0139032_0242113.jpg


なんだか夏真っ盛りな写真ですよね~。
北海道は冬日になったというニュースなのに、日本列島縦長ですね。


さて、ここ数日頑張っていたエコクラフトの籠ができました!!
こんなかんじ。

b0139032_0255071.jpg



持ち手はこんなふうに倒せます。

b0139032_0261057.jpg


本来のサイズよりも大きめに作ったので、もちろん直径も広がり、持ち手を倒したときにちょうどいいかんじにするのに苦労しました。
初心者が無謀なことをするもんじゃないですね~。
無謀ついでに、持ち手の飾り編みも適当にアレンジしてみました。

b0139032_0275325.jpg


余っていた細いのを編みこみました。
程よいアクセントになっているでしょうか?

おもしろかったのが、Dカンを作る作業です。
エコクラフトはパーツを全部クラフトテープで作るので楽しいです。

b0139032_0301179.jpg



さて、そろそろ布作品にも取りかからなくては!
めっきりペースが落ちていますが、スピードアップしなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-26 00:33 | その他手芸