ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

おしりに火がついた?!

最近ちょっと秋らしくなってきたというものの、それでも暑い沖縄です。
今日は快晴!
ウォーキングも気持ち良く行ってきました。
いつもよりちょっと早足で歩いて、記録更新。3分早く家に着きました。
ちょっとうれしい☆

さて、最近やってることは、エコクラフトです。
実はずーっと前から編んでいる友達の出産祝いの品があるのですが、編み始めたのが臨月より前、それから早3か月。。。
そうこうしているうちに、里帰りしていた友達が帰ってくるという連絡。
やばい!やばすぎる!!
ということで、慌てて完成するも、残念な結果になってしまいました。
恥ずかしながら、失敗作。

b0139032_9323624.jpg


持ち手が残念なことに、のたうちまわるできの悪い蛇のよう。
デザインも、なんだかおもしろくない。。。

納得いかず、新しく編み直すことにしました。
一日4時間くらいの作業を3日ほどやっていますが、いまだにこれくらいしかできてません。

b0139032_9344087.jpg


今度のは、細目に裂いて編みました。
紫のラインにピンクの帯。
手持ちの色がこれくらいしかなくて、赤ちゃんらしくない色合いになっちゃったかな~。

そろそろ友達、帰ってきます。
間に合うのでしょうか。。。


さて、今日はこれから準備してお友達とランチです。
がっつりバイキング☆
ほどほどに楽しみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-22 09:38 | その他手芸