ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

初登園の日

昨日は、娘ぴよちゃんの初めての幼稚園の日でした。

6時に起きて、お弁当づくりから始めます。
ちょっとガタゴトしていたら、ぴよちゃんが起きてきた!びっくり!
普段は8時とか9時くらいまで寝ている子なんです。
それなのに、自主的に起きてきた!!
相当楽しみだったんだね~。
朝ごはんを食べさせつつお弁当を作って、7時45分に家を出ました。
バスに一緒に乗るおにいちゃんたちにしっかりぴよちゃんのことをお願いしていたので、お兄ちゃんたちと元気にバスに乗り込むぴよちゃん。笑顔で手を振ってくれました。一安心。

送り出してからは、ウォーキング!
週2回、ぴよちゃん幼稚園の日に、お見送りをした後歩くことにしました。
初日なので30分。
いつまで続くかな~。
あとは、普段の家事をこなしてるうちにあっという間にお迎えの時間!!

バス到着。ぴよちゃんは。。。。
あら?服が違っている!何か、やらかしたな~。意外とプライドあるから、下手に聞き出すともう幼稚園行かないって言われても困るしな~って思ったら、先生からメモがありまして、行きのバスで泣いて吐いてしまったとか。
でも、園に着いてからは楽しそうにしてました、とのこと。
「ぴよちゃんいなくて、さびしかったよ~」って言ったら、「そうか~、でもまた幼稚園行くよ」ですって。
楽しかったんだね~。
なにやらぶつぶつと、園でのあいさつの言葉?先生のお話?を思い出してつぶやいていました。
お弁当は多かったようで、おにぎり1個、かぼちゃ1切れ、トマト1個は家で食べました。

b0139032_19544051.jpg



今朝起きて、「昨日幼稚園で何した?」って聞いたら、もうすでにほとんどのことを忘れていました。
が、さっきスーパーに行ったら、「昨日、幼稚園の帰りにここ通ったよ。スーパーじゃなくて早くおうちに行ってくださーいって泣いたの。」とのこと。あはは。


遅寝早起きが祟ったのか、私のほうが緊張していたのか、なんだか風邪気味です。
そして首の調子がおもわしくなく、ハンドメイドのペースがあがりません。
季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-09-02 19:56 | かわいい!