ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

グズベリージャムその後

昨日作ったグズベリージャム、今朝味見をしてみたら、甘酸っぱくておいしい!
でも残念なことに、摘んでからしばらくたっているので若干発酵臭が。。。
そして、砂糖を入れるタイミングが早かったせいか、実がしっかりしていて、「食パンに塗る」ではなく「乗せる」になりそうなかんじ。
そこで、食パンではなくベーグルを焼きました。
コネはホームベーカリーに任せたので、かなり楽でした。
発酵などの空き時間に、ようやくあと3段で編み終わるドイリーに手をつけてみました。
円形の編み物って、当り前だけど最後のほうは目が増えていて、一段編むのにもけっこう時間かかりますよね。
結局、最後の一段の最初のほうでベーグルが焼き上がり、やっぱり完成には至らず。
そしてベーグルは、湯がくときに最初にお湯につける面が間違えていたようで、てかてかしてない!裏側が無意味にてかてか。。。

b0139032_2142439.jpg


味はどうだろう?
味見したい欲望に負けそうですが、明日の朝のお楽しみにします☆


今日もやっぱり食べ物ネタですみません。
ドイリーも編みあがらず。。。とほほ。
でも、みなさんの応援のおかげでランキングはじわじわ上昇してきています。
ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-27 02:18 | その他手芸