ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

お気に入りのお菓子

北海道ではおいしいものをいっぱいいただきました。
そしてお土産にもお気に入りを連れ帰りました。
最も好きなお菓子はこれ!
「ゆきむしスフレ」です。


b0139032_23352362.jpg



ふわふわの生地にクリームチーズ風味のクリームが挟まれています。
軽くてペロッと食べれちゃいます。
賞味期限が短いのが難点で、実はすでに期限切れなのですが、少しずつ大事に食べています。

北海道では有名な、「もりもと」というメーカーのお菓子です。
「もりもと」は夫の実家から徒歩2分くらいのところにあって、ケーキやパン、和菓子もあります。
盛りだくさんで目移りしてしまって、何も買わずに帰ってきちゃったこともしばしば。
千歳空港にもお店があるのですが、前に行ったときよりも小さくなってました。

あ、ちなみに最近流行っているらしい花畑牧場の生キャラメルは、長蛇の列ができていました。
入手困難らしいです。
5月に義母が「函館空港から」「朝イチの便で」来た時には楽に買えたらしいのですが。


なかなかハンドメイド欲が下りてきません。。。
眠くて集中力がなく、この文章もぐだぐだですね~。
体力のなさを実感中。
復活までまだ少しかかりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-08-22 23:35 | おいしい!