人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

☆デジカメポーチ☆

今日は、JEANさんの分の納品に行くついでにちょっと足を延ばして、読谷村にあるおそばやさん「金月そば」に行ってきました。
しょっぱなからおいしそう写真をどーん。

☆デジカメポーチ☆_b0139032_241267.jpg


「沖縄そば」は、そばとは名ばかりで、そば粉を使っていません。
どちらかというと、手打ちのパスタみたいなかんじです。
あばら肉が乗ったソーキそば、ばら肉が乗った三枚肉そばがポピュラーメニュー。
でも今日行った金月そばは、ちょっと変わったメニューがあって、「つけめん」ていうのもありました。
ラーメンやさんメニューみたいですね。
つけめんがかなり気になったのですが、娘とシェアしなきゃいけないので、普通にソーキそばにしました。写真はソーキそばと味付きのごはん(名前忘れた)のセットです。
一口に「沖縄そば」といっても、ラーメンと同じで店によって様々。
いきつけの店もあって、それ以外にはあまり行かないのですが、ここはおすすめ!
お気に入りそばやさんの一つになりました。

そばの到着を待っていたら、娘が写真を撮れと要求してきます。

☆デジカメポーチ☆_b0139032_211513.jpg


「見て~!つぶつぶだよ~!はいちーずして~!」


それはさておき、納品してきたちょうちょのデジカメポーチの紹介をしますね。
完売して棚がさびしくなってますとのことで、大急ぎで作りました。

☆デジカメポーチ☆_b0139032_2125356.jpg


作り方はキーケースとほぼ同じです。
大きさはもちろんデジカメポーチのほうが大きいです。

と、写真を載せましたが、なんとピンクに水色ドットのほうはお嫁に行ってしまったようです。
残っているのは黄色のみ。
また量産しなくては。。。
バカンス前の仕事が増えました☆
デジカメポーチを作る作業は楽しいので、良い気分転換になります。


気がついたらバカンスまで1週間切ってる!!
そろそろおしりに火をつけなければ。。。
皆様の応援がかなり励みになってます!!
今日もぽちり☆お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2008-07-30 02:20 | 布小物