ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

扱いにくい生地

沖縄地方、台風一過で晴れるかと思いきや、まだ風が強くて時折雨も降り、洗濯ものを出したり入れたり、あわただしい一日でした。

さて、今回は持ち込みの生地でのシュシュ作成のお話。
持ち込まれた生地はこちら。

b0139032_1524581.jpg


横方向に伸縮する生地です。
セーターなどの袖や裾みたいなゴム編みのような生地です。
大きな声では言えないのですが、私、伸縮するニットなどの生地が苦手です。
ちょっと躊躇したものの、伸縮は一方向だけだし、とにかく作ってみることに!

b0139032_1545857.jpg


こんなかんじで出来上がりました。
伸縮を横にとったら、主に縫うのは縦方向なので、なんとか問題なくできました。
モコモコしたかんじになりました。
これでオッケーなら大量生産ゴー!です。


苦手だった生地をちょっと克服した気分です。
頑張った!私!!
いつもぽちり☆と応援してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-29 02:00 | 布小物