ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

気分転換に☆娘用

頑張って大量生産したシュシュ、納品してきました~☆
これで、JEANさんの店頭はモリモリしてます。
またたくさんの方に手に取ってもらえると嬉しいです。

さぁ次は、キーケースの大量手縫い作業!!
。。。ん~、気分が乗らない。。。
こんな時は気分転換よね!
こんなの作っちゃいました☆

b0139032_9182415.jpg


藤色チェックのサッカー生地で、娘用のワンピースです。
簡単なパターンで、しかも型紙を友達にもらったのでサクサク仕上がりました。
でも、このままじゃなんか物足りないなぁ。。。
で、こんなかんじにアレンジ。

b0139032_9194918.jpg


胸につけた大きなリボン。
このパープルと大きなリボンは。。。プリキュアのミルキーローズ!!
娘(3歳)、大きくなったらプリキュアになりたいそうで、プリキュアの服を欲しがるのですが、母としてはあまり好みじゃないので、困っていたのです。
このワンピース、まんまと騙されました。
「わぁ~!ミルキーローズのお洋服~!!ありがとぉ~!!!」
やっぱり3歳児。けっこう簡単でした。あは。

喜んでもらえてうれしかったのですが、やっぱり服は苦手。
大きな生地を広げて型を取る作業が最も苦手なのです。
また今度気が向いたら作ろうかな~。気が向くことがあるかな~。


そんなことより、キーケースはどうした!
頑張りなさいよ!
の応援クリックいただけたら頑張れる気がします。
だれかお尻を叩いてやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-25 09:26 | その他手芸