ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

感謝感激アメアラレ!!

相変わらず風邪気味の娘ですが、なんとか熱が下がりました。
お薬も、ヤクルトに混ぜたりカルピスに混ぜたりでなんとか飲んでます。
丈夫な子なので、明日には完全復活するでしょう。
暖かいコメントありがとうございました。

さて、今日はサプライズなプレゼントをご紹介します。
ブログのお友達、みゆきさんより、ステキなプレゼントが届いたのです!!
みゆきさんのブログはこちら→「手作り&わんこの部屋」

b0139032_20535727.jpg



一つずつ紹介しますね。
まずは、こちら。

b0139032_20542910.jpg


お花の模様のパッチワークキルトです!
私の好み、ストライクです!!
パッチワークっていうと、茶系の渋ーいのっていうイメージだったのですが、みゆきさんのはフィードサックや復刻版を使った作品があって、すっごくかわいいのです。

b0139032_2161247.jpg


内側の縁取りがピンクのレース、パイピングがピンクのドット!!

裏はこんなかんじです。

b0139032_2181892.jpg


柄が見えにくいですね。
アップでドーン。

b0139032_219174.jpg


。。。なんだっけ。
ド忘れしちゃった、このウサギ。
娘に大ヒットです。(写真撮るのに苦労しました!引っ張られて!)


そしてポーチも!!

b0139032_21102880.jpg


みゆきさーん、このポーチの作り方教えてくださーいって小さな声でお願いしてみる。あは☆

とにかく縫い目がすごくきれいで、仕事がとても丁寧で、見習うべき点がたくさんの、すてきなプレゼントたちでした。
私もいつかは。。。がんばるぞー!


余談ですが。。。
いつもフィードサックを買っているネットショップの更新時間に合わせて買いに行ったのに、お買い得セットは一瞬でソールドアウト。。。
あせってあたふたしてしまいました。
今度こそ!!

ランキングに参加しています。
おかげさまでいつも25位前後をキープしてます!
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-07-11 21:23 | 布小物