人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

夏風邪

昨日から娘が風邪で熱を出しておりまして、なかなか更新できずにいました。
元々丈夫で滅多に風邪などひかない娘、熱が出ても元気なのですがね。

でも困ったことに、薬を飲まないのです。
市販の甘ーいアンパンマンなら飲むのですが、ちっとも効かなかったので病院に行って、シロップをもらってきました。
娘、泣いて拒否。
「アンパンマンのお薬がいい~!」って。
よしきた、それならと、アンパンマンのシールを貼ったり絵を描いたり。
以前はこの手でなんとかだまされてくれました。
が、今回はそれでも飲まず。。。
一日格闘しておりました。

夕方になり、娘、「かき氷が食べたい」と。
「じゃ、お薬とイチゴのシロップかけて食べる?」
「うん、いいよ~」
なんだ、簡単じゃないか。

娘、明日から一日3回かき氷を食べさせます。もちろん量は加減しますが。。。

そんな娘が昼寝している間に静かに作業したのがこれ。

夏風邪_b0139032_2045526.jpg


ドットリボンにスタンプを押してタグ作り。
またまた単純作業です。
今回は黄色と水色のドットリボンに、赤のスタンプを押しました。

ちなみに前回のはこんなかんじ。

夏風邪_b0139032_20463210.jpg


上が今回の赤色スタンプ、下が前回までの、黄色に緑スタンプ、水色に紫スタンプです。
タグに使っているリボンもスタンプも、ちょっとずつ変えてます。
タグを見たら、いつ頃作ったものなのかわかります。
ちょっとした遊び心でした。わは。

娘と一日中家に閉じこもっているので、いまいちテンションが上がらず。
作品作りがなかなか進みません。
応援クリックお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2008-07-10 20:51 | 布小物