ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

シュシュの山

先週末実家に帰った時に、ミシンを持参しました。
娘がじじばばと戯れている間に、ちょっと失礼してミシンの作業をしたら、すこぶるはかどりました。
そしてできたシュシュの山!

b0139032_1411891.jpg


しかし、ミシン作業をしたからといって、完成まではまだ長い道のりなのです。
ゴムを通して、通し口の始末とタグ付けをしなければなりません。
これがまた地味なのに時間がかかる作業で。。。

地味作業をしながら思ったのですが、作業の過程を見直して、効率をあげる方法を考える余地がありそうです。
手抜きをする気は全くありません。でも、もっと早く仕上げる方法があるのではないかと。



地味作業はまだまだ続きます。
単純作業なので、新作の構想を練りながらやろうと思います。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-25 01:50 | 布小物