ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

☆新作おむつポーチ☆

昨日は結局寝てしまいました。。。
ここのところ、あまりの暑さに私がへこたれてしまって、なかなか娘と外遊びができないせいか、娘の寝つきが悪くて困っています。
かといって、がんばって外で遊ぶと早い時間から寝てしまい、夜中に起きてしまったり。
なかなか難しいです。

さて、昨日ちょっとだけ紹介しましたおむつポーチの詳細です。

b0139032_2345581.jpg


今回は、3つとも共布を使っています。ドットの部分で3色に展開してみました。
中はこんなふう↓

b0139032_2347611.jpg


ポチっと留められるようになってます。これ、今回のこだわりです。
私の作るポーチはだいたいキラキラぼたんを使っていますが、今回はおむつポーチということで、ボタンを使ってません。
なぜかというと、ボタンだと誤飲の心配があるからです。
小さい子は何でも口に入れてしまいます。いつも身近に使うおむつポーチなので、誤飲の危険をなくすために、今回はあえて、使いませんでした。

その代り、ポイントになるのはキラキラレースの持ち手です。
レースにラメが入っていて、キラキラしてます。
それぞれのポーチに合わせて違う色のレースにしてみました。

b0139032_23504288.jpg


外出先などで子供を抱えておむつ替えに行く時に、手首にかけて持つことができます。
両手が空くと、かなり便利だと思います。

実際に、Lサイズのパンパースを3枚入れてみました。

b0139032_005931.jpg


おむつはマックスで5枚入りました。
個人差はあるでしょうが、半日くらいのおでかけなら5枚も持てば十分だと思います。


うちの子、やっとおむつがはずれました。
おむつを履いたもこもこのおしりも好きだったんだけどなぁ。。。

今日も応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-21 00:06 | 布小物