ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

遅い!

今日も沖縄は曇り空。
でも、蒸し暑い!!

さて、昨日は製作途中をお見せしましたが、なんと!
今日もまだ途中。。。

私、すごく作業が遅いのです。
元々のんびりな性格なのですが、それはハンドメイドでも同じなようで、人と比べたことはないけれど、かなり遅いほうだと思います。

もう一つ作業が遅くなった理由は、昨日やった作業が柄あわせだったということ!
最初にメインになるドットを選んで、それに合わせて生地を合わせていくのですが、これがもうなかなか難しくて。。。
しかも、今やってるのが6個分の作品。

基本的に、「手作りの良さ」のなかには「一点もの」という要素が多分に含まれると思っているので、同じのは作りません。
楽しくもあり、難しくもあり。

しかも、パーツが細かい!そしてそれぞれ大きさが違う!
なんとなく、規則的に並んでいるよりも、ちょっとずれた感じが好きなので、同じ幅で均等にすれば簡単なものを、わざと複雑にしちゃってるんです。

今日はミシンに進めるのだろうか。。。

こんな日は、カラフルなお花でも愛でながら、気分を盛り上げたいものですが、この暑さでは切り花が3日ともたない!
画像で我慢です。

b0139032_822629.jpg



ゆっくりのんびりでも、マイペースでコツコツ頑張ります!
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-06-06 08:05 | 布小物