ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

コサージュ難しい!

知り合いの知り合いが作っていたコサージュがとてもかわいくて、真似して作ってみました。
ハート型に布を切って、ワイヤーを間に挟み込んで、花びらを重ねてボンドで留めて。。。
試作品1号は無残な姿に!!!

b0139032_10255983.jpg


しばらく凹んで放り出していたのですが、気を取り直して試行錯誤しました。
こんどはボンドを多めにして張りを出して。。。

b0139032_10265573.jpg


若干マシになったかなー。でも、しるしつけに使ったペンがにじんで汚くなってしまいました。ショック。
もう少し張りのある厚めの生地を使わないと中のワイヤーが丸見えですね。
て言うかワイヤー!
この花びら、全部ハート型で、間に挟み込むワイヤーもハートの形にしないといけなくて、すごく難しいんです!!
そろそろへこたれそうです。。。
現実逃避にレース編み編み。。。

b0139032_1033446.jpg


まだまだですが、努力を認めてもらえますか?
私、がんばった!
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-24 10:37 | 布小物