ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

100均良し悪し

幼稚園見学、続いています。
今週はひとまず今日で終わりで、来週もう1か所行きます。
それぞれ長所・短所があり、ここがベスト!ということにはならないかもしれません。
ほんと、難しいです、幼稚園選び。

さて、今日はエコクラフトの新作です。
これ、100均で見つけたのです。
最近の100均はほんといろいろありますね。
出来上がりは」こんなかんじ。

b0139032_1428316.jpg


今まで作ったものと、最後の始末の仕方が違ったので、縁のほうがあまりきれいにできませんでした。
こんなふうに、洗濯ばさみを入れて使おうと思っています。

b0139032_14294960.jpg


これ、合計5メートル分の2色入りなので、良さそうだったらいくつか買って大きな作品が作れるかと思ったのですが、とても柔らかいので、こういう小さい作品向けなのかなぁという感じ。
普通に売っているものよりも柔らかく、裂けやすかったです。

100均で掘り出し物を見つけるとワクワクします。
モノを選べば十分使えるものがいっぱいありますよね。
今回のエコクラフトは。。。ん~。。。リピートなしかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2008-05-22 14:38 | その他手芸