ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

サクサクっと大量生産

今日のご紹介は、ちょっと久しぶりの布小物です。
通帳ポーチ、多めに作りました。
いつもお世話になっている子育て支援センターのイベントがありまして、手作り市をすることになりました。
去年も一度、手作りのものを販売する機会があったのですが、その時の売れ筋は300円くらいのお手頃価格のもの。
なので、それくらいの価格設定でできるものを中心に作ろう!とレシピを掘り掘り。。。
発見したのが、Go!Go!Naoko’s Blogのnaokoさんレシピ!
naokoさんが紹介してくださっているレシピは、さくさくっと作れるものが多くて、いっぱい作らないといけない時に大活躍です。
できあがった作品たちがこちら。


b0139032_1034335.jpg



一気に6つできあがり~♪
通帳サイズです。
家族分の通帳全部入る大きさ。
ゴムでくるっとするタイプにしてみました。
ちなみに、参考にしたのはこのレシピ→サクサクッと*サニタリーポーチの作り方
通帳サイズに変更して使っています。
他にも、マチ付きのこんなレシピも公開してくださってます→*Original くるくるサニタリーケース* 作り方

他にも簡単な小物をいろいろ作る予定です☆

そんなソーイング時間の合間に、こんな作業もしています。

b0139032_10365854.jpg



お腹の息子の名づけ!!
なかなか決まりません。。。
図書館から借りてきた名づけの本と、漢和辞典をめくりつつ、ああでもないこうでもない。
ぎりぎりになったらひらめくかな??



今日は全国的に寒いみたいですね~。
沖縄は19度。
ちょっと肌寒いくらいです。
雨なので、気分がダウン気味。。。
こんな日は絶対に、夕方まで気合いがもたないので、朝から夕食の仕込みをしました。
ついでにキッチン周りをあちこちお掃除。
夕食準備オッケー、気になっていたところも綺麗になったらあら不思議。
気持ちよくて、テンションもアップ!!
これから娘のお迎え時間まで、もうひと頑張りのミシン作業♪
頑張りまーす☆

今日も応援ぽちり☆よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


いつまでもひとりぼっちだったので、フィードサックのカテゴリーはやめちゃいました。。。えへ。
[PR]
by minnie-mom | 2010-02-03 10:45 | 布小物