ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

朝から焼き立てパン!!

ここ数日、とても暖かい日が続いています。
18度から22度、過ごしやすいです。
いろんな作業がはかどっています。
今日も朝から、普段見て見ぬふりのアチコチをお片付け。
ん~!気持ちいい!!

そんな今朝の元気の源♪朝ごはんは。。。

b0139032_121184.jpg


ホットドックとたまごサンドです。
夜のうちにホームベーカリーで生地をこね、一次発酵→分割→ベンチタイム→成形して冷蔵庫へ。
朝、2次発酵をして焼きました。
ほんのり甘いこっぺぱんのレシピ、焼きたてはもちろんふわふわでおいしい!!
夜1時間の遅寝、朝一時間の早起きをしてまで作った甲斐がありました☆
(娘を送り出して、ちゃっかり仮眠をしました。えへ。)

ハンドメイドも、先日のお気に入りフィードサックで火がついて、はかどっています!
が、ちょっと気になることがありまして、みなさんにご相談。

b0139032_1251959.jpg


地直ししても、生地が歪んでる!!
こんな時、どうしますか?
ドットにあわせてカットするべき?
そうすると、縦のドットと直角にならないんです!
ん~、困った。。。
干した後のアイロンのかけかたがおかしかったのかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2010-01-29 12:11 | おいしい!