ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

フィードサック☆母子手帳ポーチ

先週、裁断まで終わらせてちらっとお見せしたフィードサックのカットクロスたち、やっと完成しました~!!
まずは集合写真から。

b0139032_1075573.jpg



4つ完成!
それでは、詳細をご紹介しますね。

b0139032_1084285.jpg



形は、以前自分用に作ったものと同じです。
ちょっと変えたところは、ここ!↓

b0139032_1010336.jpg


マグネットボタンにしてみました。
簡単に開閉できるようにとゴムをつけても、なお使わない私のような人間でも楽ちん☆

b0139032_1012306.jpg


↑後ろにはポケットもついています。
会計後、ちょっと領収書を入れておいたり、便利に使えると思います。

b0139032_10133027.jpg


↑この3つはだいたい同じ大きさなのですが、なぜか。。。

b0139032_10135911.jpg


最初に一個だけ先に作った右側のネイビーだけ、サイズがちょっと違います。
蓋が小さくて、全体に大きいです。
きっと折りたたむ時に間違えたのだと思います。
が、1センチくらいのことなので、使用するのに支障はまったくありません。
ので、縫い直しはしません!

ちなみに、後ろ姿はこんなかんじ~。

b0139032_10231733.jpg



右下のポケットに使っているニワトリ柄がお気に入りです☆


実は、今私の周りはマタニティラッシュ☆
このポーチをプレゼントしようと思っています。
そのうちの一人はそろそろ臨月。
ぎりぎり間に合いました~。
気に入ってもらえたらいいな☆


お好みの色柄はありましたか?
今日もぽちり☆応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2010-01-26 10:27 | 布小物