ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

交換会で頂いたもの~メイン編~

さて、交換会で頂いたもの第2弾は、とうとうメインディッシュ♪

まずは、おむつポーチからご紹介します。

b0139032_1133554.jpg
b0139032_12325226.jpg

b0139032_12331231.jpg
緑のドット~!!
先日自分用に作った母子手帳ケースも緑のドットを使ったので、緑ドットつながりでうれしいです!
ちなみに、妹からもらったキャスのバックも緑ドットでした。
お腹の子のテーマカラー、緑ドット決定です☆

このポーチ、絶対便利に使えそうです。
便利ポイント1.
ポケットいっぱい。

b0139032_11362851.jpg

b0139032_11365089.jpg

内側にもポケット、外側にもレースつきの2室に分かれたポケット。
これは便利そうです。




















そして、外側にはミニポーチつきです。

b0139032_12322210.jpg


ちょっとしたもの、だいじなもの、何入れよう??

大事に使わせていただきます!!

そして次に、お腹の子にスタイ!!
これもきれいにラッピングしてありました。

b0139032_11402173.jpg



これ、リバーシブルです!

b0139032_1141592.jpg


どっちもかわいい!どっちも表ですね。

ブログで発表してなかったかもしれませんが、お腹の子はどうやら男子らしいです。
私、男の子ものを作るのが苦手で、男の子っぽい布とかぜんぜん持ってなくて。
今まで男の子用に作ったものも、手持ちの中からなるべく男の子っぽいもの、っていう選択肢しかなかったのです。
なので、初めての男の子もの。
産婦人科の検診で、お腹の子はどうやら男の子であることを知ってから、けっこう時間が経ってますが、このスタイを頂いて初めて、改めて認識しました。
じわじわと、男の子の母になる実感が湧いてきました。

しかし!母がじーんと感慨にふけっている横で、自分のも開けろとうるさい娘。。。
そうね、そっちもかなり気になるわね。
開けてみました。
じゃーん。

b0139032_11493686.jpg


かわいいいちごちゃんポーチ!
首から下げられるように、ワックスコードがついてます。
中に入ってたパックンチョはあっという間に姿を消しました。

このポーチ、ちょっと手を加えて。。。

b0139032_11541269.jpg


ラッピングで使われていたお花のモチーフを結んでみました。
ん~、ラブリー♪

そしてもう一つのかわいらしい包みには。。。

b0139032_115102.jpg


かわいいお花のヘアゴムが!!
かわいすぎます。ふわふわです。
さっそく、娘のお気に入りになりました。

すてきなlanciaさんの作品のなかでも私が目を引いたのが、タグ使い。

b0139032_11563233.jpgb0139032_1157521.jpg













娘のポーチのように、チロリアンテープをタグ風にしたり、おむつポーチや付属のミニポーチ、スタイにも、それぞれにぴったりなタグがついていて、すごく勉強になりました。

今年の目標は、lanciaさんを見習って、ラッピングのセンスを磨くこと、タグ使いを勉強すること、にします!!






まずはほっこりティータイムにしようかな~。
お茶のお供は、頂いたおいしそうなもの♪

b0139032_12385232.jpg


柿チョコ!!
新潟のお店のものだそうです。
新潟といえば、米どころ!!
おいしそうでしょ♪
柿の種にチョコレートコーティングって、どんな味だろう。
興味津津です!
さっそく食べてみます!

ん!おいしい~♪
ぜんぜん辛くないです。
おいしいチョコ使ってます。
食べた感じは、麦チョコみたい。
あとから辛さがくるのか?
しばし待ってみます。
。。。
ぜんぜん辛くない!
娘にも食べられそうです。
今日のおやつにしようっと♪

長々とおつきあいありがとうございました。
私が作ったものは、ticktockのmamiさんが紹介してくださると思います。
ブログにアップされたら、私も言い訳大会します!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2010-01-10 12:50 | かわいい!