ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

自分用のアルモノ

おはようございまーす。
沖縄地方、昨日から寒いです!!
なんと、18度!!
全国のみなさま、理解不能発言でしたね~。
解説しますと、沖縄では20度を切ると寒くなります。
たぶん、風が冷たく強いので、体感温度はもっと低くなるためだと思います。
そして、寒いのに防寒着とかあまり持ってないし、家のなかにヒーターとかそういうあったか家電があまりない。
ま、何を言っても他の地域よりもかなり暖かいとは思うのですが。。。わは。

さて、先日予告しました「自分用のアルモノ」、ご紹介しまーす。

b0139032_7593181.jpg



自分用、母子手帳入れです。
お気に入りの、ニワトリ柄とフルーツ柄を使いました。
フルーツ柄の下のほうにちょっとだけニワトリ柄が見えているのは、実はちょっと計算違いだったのですが、結果的に、蓋のニワトリ柄とリンクしててまとまりが出たかなぁと。
結果オーライ☆

裏に返すと。。。

b0139032_805013.jpg


花柄のポケットがついてます。
ここは、会計後にもらう領収書と診察券をとりあえず入れておいたり。。。っていう時に使います。

内側はシンプル!

b0139032_823225.jpg



しましま~。
ただの袋状です。
ポケットとか、何もついてません。
診察が終わると、母子手帳やらエコー写真やら、まとめてそのまま入れてしまいます。
ショップ用に普段作っているものは、ポケットやらカードケースやらいろいろついてますが、なにしろ大雑把な性格なので、細かく仕切っても使いきれませんので。あは。
シンプルイズベストなのです♪

あ、ちなみに一枚目の写真でべろーんとなっていたひも状のもの、ゴムになっていまして。
このように使います。

b0139032_85318.jpg



ボタンをとめたりするのも面倒だろうなぁと。
ゴムでくるっと留めるスタイル。
ですが!
普段はべろーんと開けっ放しになってることが多いです。
バックの中でもめったに蓋が開いてしまうことないですから~。
どこまで面倒くさがり。。。ぷぷ。

ともあれ、かなりお気に入りで使い勝手のいい母子手帳ケースになりました。


今日はちょっと長くなりまーす。
素敵なお買いものができたので、見せびらかしちゃおう♪

b0139032_8122932.jpg


じゃーん。
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさんのショップでゲットしました~。
ネックストラップ(っていう名前だったかな~??)です。
携帯とか、デジカメとかを首からぶらーんと提げて使うもの、です。
幼稚園行事などの時に、デジカメをぶら下げて夫も使えるような色にしました。
花柄じゃないリバティ、初めてです!

b0139032_816531.jpg


↑かわいいタティングレースのモチーフつき!!
これくらいのモチーフなら、夫もぎりぎり使ってくれるかな~。

そしてうれしいおまけ付きでしたよ!

b0139032_8172972.jpg


かわいいタグと、皮の。。。何?チャームって呼んでいいのでしょうか?
こういう、ちょっとした材料の名前、苦手です。。。
とにかく、すごい競争率の中ゲットした商品です。
大事に使わせていただきます。


久しぶりの自分用グッズでした。
失敗作でなく、ちゃんと自分用に、自分仕様にできあがると、かなりな満足感ですね~♪
共感してくださる方、ポチっと☆お願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-12-18 08:22 | 布小物