ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

いも掘り!!

秋ですね~。
行楽の秋、食欲の秋ですよ。

こーんな秋の風景。

b0139032_1532268.jpg



いも畑です。

先日、いも掘り体験をしてきました。
まったくの無農薬でおいもを作っている方のご厚意で、親子で参加してきました。
無農薬なので、裸足で畑に入っても大丈夫。
最初は虫が怖くてなかなか畑に入れなかった娘も、芋が見えてくるとわれ先にとどんどん畑の中へ。
こんなにおいもが掘れました。

b0139032_15352323.jpg



でも、さすが無農薬。
虫食いだらけのおいもたち。
生産者の方によると、「虫が食べている部分は虫のもの。食べてないところを切り取って人間のものにしなさい」とのこと。
沖縄のいもは甘みも少ないので、焼き芋は無理かなぁ。

まずは今晩、具だくさんのお味噌汁になる予定です。


b0139032_15374451.jpg



新作、できあがっているのですが、なかなかjeanさんへ行くことができずにいます。
ショップに並んでからのアップにしようと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-11-23 15:39 | たのしい!