ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

雪と画伯とプレゼント

暖かい沖縄も、ちょっとずつ肌寒くなってきた今日この頃。
寒い地方にお住まいの皆さま、風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか。

暖かい沖縄といえども、そろそろ冬っぽい気分になってきました。
冬!雪!クリスマス!!ていうテンションです。
相変わらず下手っぴぃですが、モチーフを編んでみましたよ。

b0139032_9234115.jpg



どれもすごく小さいサイズなので、あっという間に編みあがります。
隙間時間にぴったりな作業です。
一番小さな二つは同じもので、3種類編んでみました。
中でもお気に入りは。。。

b0139032_9245912.jpg


この、雪の結晶のようなデザインのもの。
写真を撮った後に、もう一つ増えてます。

これらのモチーフはなんと、無料で編み図を公開されているのです!!
なんて良心的な!!
気になる方はこちらをどうぞ☆→hime*himaの編み物
モチーフやコースター、ドイリーなど、ちょっとした時間で編めるもの、しかも私の好みのデザインがいっぱいです!!
ちなみに現在は新しいブログになってます→…smile on*
レース糸の在庫が少なくなってきたので、買い足さなくては!!


ちょっと前に、すてきな作品を手に入れました。

b0139032_933118.jpg


じゃーん。
アトリエ*セナのセナさんのバックです!!
これ、なんと手織りの生地で作ってらっしゃるんですよ!
すごくないですか??
手触りも柔らかくて、色も織り目もすごくきれいで、感激!
見た瞬間に、「これは絶対母の好み♪」と思いまして、先日母にプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、その場でバックを入れ替えましたよ。あは。
親孝行できました。セナさん、ありがとうございました☆


最後におまけ画像。
うちの娘作品。

b0139032_937644.jpg


子供の絵、かわいらしい~♪ ←バカ親です。えへ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-11-20 09:39 | その他手芸