ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

産みの苦しみ

こんにちは。
今日は全国的に寒くなるようですが、みなさまの地域はいかがでしょうか?
例のごとく、沖縄は全国に入らないようで、最高気温25度だそうです!
太陽も顔を出してきたもんだから、暑くなってきました~。
絶好のお洗濯日和なのに、シーツもタオルケットも、昨日一昨日で洗濯済み。
何か洗うものないかしら~。

さて、ハンドメイドのほうは、制作活動を始めて以来くらいの大きな産みの苦しみを味わっております。
って、大げさですね~。

普段はわりと、頭の中でデザインしたものを適当に型紙起こしてがーっと作って、完成♪なことが多いのです。
作風も割と固定しているし、フィードサックさえ使えばかわいくできる!という他力本願な思い込みもあるし、まぁまぁうまくいっていました。

でもね~。
ちょっとマイナーチェンジを試みておりまして。
生地を大量購入してしまったのですよ。


b0139032_11551124.jpg


じゃーん。
メインはいつものドットなのですが、端っこのほうに、見えますか?
そう、無地!!
私、無地に挑戦しています!!
正直、難しい。。。
苦戦しております。

とりあえず、試作でひとつ作ってみました。

b0139032_1157927.jpg



リボンが主役のこんなかんじの組み合わせにしたのですが、ん~。。。イマイチ。

実はこれ、試作2号なのですが、こんなに試作したの初めてです。
いつもは、試作品=商品1号だったので。

試作3号。。。成功しますように☆

成功したら、作品の全貌を明らかにします~。
がんばれ!のポチリ☆いただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-11-16 12:01 | 布小物