ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

娘、大喜び☆

おはようございまーす!
今日は全国的に雨っぽいですが、ありがたいことに沖縄は晴れてます!!
最高気温は26度らしいですが、今現在は25度切ってるんじゃないかな~。
すごく気持ちのいい陽気です。
晴れるとやる気もアップします。わかりやすいです。えへ。

さて、先日ご紹介しましたデコボード、やっと娘にお披露目しました。
見た瞬間の娘の目と口の開きようといったらもう!あはは。
どれが一番好きか聞くと、「どうしよう~!どれもおいしそうで選べない~!!」と、身もだえておりましたよ。

使っている様子はこちら。

b0139032_10102642.jpg



これでゴムが迷子になったり絡まったりすることなく、自分でおかたずけしてくれると思います。
nacchiさん、ほんとにありがとうございます。


最近、娘が喜んでくれたものがもう一つありまして。
それがこちら。


b0139032_1012108.jpg



なぜか画像が大きいですね。
ハロウィン用の衣装です。
近所の子供会のハロウィンに参加させてもらって、「とりっくおあとりーと!」ってやってきました。
一応、ティンカーベルのつもりです。
お友達が持っていた、発表会用の衣装を作る本を参考に作りました。
型紙を起こさず作れたので、簡単そう!ってあなどってました。。。
スカートのひらひらしてる部分のギャザーは寄せるの難しいし、なんといっても羽!!
ホームセンターで、お客様相談係のおじちゃんのアドバイス通りのワイヤーを買い、試行錯誤、悪戦苦闘の末できあがったものの、柔らかかった!
いろんなおうちを回りながら、しょっちゅう手直ししてました。

これ、お友達とお揃いで作ったんですよ~。

b0139032_10244247.jpg



おしゃまな二人、ほんとにティンカーベルっぽかったです。
羽が曲がっちゃってるし。ぷぷ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by minnie-mom | 2009-11-11 10:30 | その他手芸