ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

またオーダーの☆ペットボトルケース

今朝は、最近目をつぶって見ないようにしていたアチコチの片付けやらお掃除やらをイヤイヤやってます。
やる気がないのにやっているので、横道に逸れてばかりです。
えらく時間がかかってしまっています。
さっとやればすぐ終わるのにね~。
そして今パソコンに向かっているこの時間も道草時間。
散らかってるあそこがチラチラ目の端っこに写っています。
更新終わったら、お昼御飯の前の一仕事頑張ろう。


さて、昨日アップしたペットボトルケースよりもちょっと先にオーダー頂いていたものがありまして。
同じペットボトルケースなのに、こちらはなかなか難しかった!
なぜかというと。。。男の子用!!
小学校低学年の男の子って、こんなかんじで大丈夫??

b0139032_11581123.jpg


普段、女の子用ばっかり作っているので、どうしてもかわいい感じになってしまいます。

底はやっぱり外マチで~。

b0139032_11592725.jpg


紐も取り外せるように~。調節できるように~。

b0139032_120329.jpg


ちゃんと自立します!

b0139032_1202322.jpg




そして今回、オーダーから完成まですごくお待たせしてしまったので、妹ちゃんにも作ってみました。

b0139032_1205995.jpg


「赤」のイメージの子だったので。
ドットの布は、ちょっと変わり種。

b0139032_122358.jpg


大きさの違うドットがパッチしてるみたいに見える布です。


ペットボトルケースと呼んでいますが、実はこれ、水筒入れ。
なので、保冷シートは使っていません。
サイズもペットボトルより大きめです。
気に入ってもらえたらいいなぁ☆

さ!ランチ前にもうひとがんばり!!
お掃除してきまーす。



ランキング、絶好調です!
ワンクリック☆の一手間、ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-07-02 12:07 | 布小物