ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

涼しげ☆ことりのモビール

毎日暑い日が続きますね~。
沖縄、もしかして梅雨明けしちゃったんじゃない?っていうほど、晴れてます!!
先週から、ウォーキングを再開したのですが、8時だと暑いな~。
もう少し早い時間から歩くことを検討しています。

さて、先日子育て支援センターで、モビール制作の時間がありまして、がんばって作ってみました!

b0139032_912197.jpg



先日の手作り市でお友達が出品していたもので、「かわいいね~!」→「これ、簡単よ~!」→「じゃ、教えて~」ていう流れで、みんなで教わりました。

ちょっとアップでご紹介。

b0139032_9134457.jpg



↑一番上のとりさんは、あえて内側に水色のドット、外側を白にしました。
涼しげなビーズをチョンチョン。

b0139032_9144952.jpg



↑鳥かごをはさんで、下のとりさんはグレー。
白にしようか迷ったのですが、ちょっと変化をつけたくて。

一番がんばったのが、真ん中の鳥かごなんです!!

b0139032_9161079.jpg



これ、ほんとは2枚のフェルトを重ねただけだったのを、なんと、6枚重ねに!!
より、立体的になりました。
中には小さな鳥さんがいて、ここにもビーズをチョンチョンと。

これ、全部100均の材料で作りました!
すごく手軽に作れますよ~。

窓辺に飾るといいかんじで涼しげだったのですが、残念ながら逆光で、ぜんぜんいい感じに撮れませんでした。とほ。


さあ、ウォーキング、家事の汗がひいてきたので、シャワーを浴びて一仕事。
今日も一日がんばりましょう~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


このところ、あまりお友達のブログにコメント残せていません。
が、毎日チェックしてポチり☆だけはしています~。
ごめんなさい。。。
[PR]
by minnie-mom | 2009-06-22 09:21 | 布小物