ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

プレゼント用☆コインパース

こんにちは~。
今日も蒸しますね~。
あまりにムシムシ不快なので、とうとうエアコンつけました。
除湿運転中です。
室温はあまり低くならないので、快適です。

機嫌良くなったので、ミシンのお掃除をしてみました。
まぁ、ほこりがいっぱい!!
こんなにほこりがいっぱいなのに、よくぞがんばってくれました、ミシンさん。
隅々までほこりを取り除き、オイルをさしました。
そしたら!なんということでしょう!!
ミシンの音が違う。。。軽くなってる!!!
やはり、お掃除は大事ですね~。

うれしくなって、ささっと小物を作ってみました。

b0139032_12149.jpg


黄色とピンクのかわいこちゃん。
これ、なんでしょう??

b0139032_1213058.jpg


ことりちゃんのおうち~♪


ではなくって。

b0139032_1215437.jpg



コインパースでした。

このタイプ、小銭が見やすくて使いやすそうですよね~。
お友達のMRさんが作っていらして、いつか作りたいなぁって思っていた一品でした。
レシピは「ほっこり手仕事」さんより。
レシピでは、薄い接着芯を使用とのことだったのに、切らしてしまっていたので、厚手でチャレンジ。
。。。縫いにくかったです!
やっぱり薄手にするべきでした。
あと、ドットボタンがなかったので、スナップをつけました。


母の日に、特にプレゼントをしてなかったので、母と叔母にプレゼントしようと思っています。
下心もちらり☆なんです~。
ネットで買ったリネン糸を実家に送りつけちゃった♪
夏に便利なとあるもの、作ってもらっちゃおう☆


ランキング、じわじわ上がってます!
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-06-12 12:11 | 布小物