ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ぷくぷくぷっくり☆ティッシュケース

本州のほうでも、梅雨入りした地域が多くなってきましたね~。
沖縄はカラ梅雨のようです。
お洗濯がキニナル主婦にとって、晴れのお天気はうれしいですが、断水になりそうなほど降らないのも困ります。

さて、先週の風邪ひきウィークに少しずつ作っていたもの、紹介しまーす。

b0139032_14464219.jpg



これ、昨日のマスク画像の下に敷いてた生地で作ってます。
何の変哲もない普通のティッシュケースに見えますね~。
(いや、マスクにも見えちゃうかも~。あは。)

がしかし!!

b0139032_14473527.jpg



こんなマチがついてまして、画像はポケットティッシュが2個入ってる状態。
まだまだ余裕があります!
3個は平気で入るらしいですよ。
ティッシュを入れた形がぷっくりしてて、すごくキュートです♪

このかわいいレシピは、Go! Go! Naoko’s Blogのnaokoさんのものです。
生地をパッチしてみたり、薄い生地だったので接着芯を貼ったりと、多少アレンジ加えてます。

b0139032_14501419.jpg



昨日、エアコンクリーニングをしてもらいました。
この暑さに、北国出身の夫、そろそろ根を上げるかな~。
今夜の風呂上がりくらいが初エアコンになっちゃうかもしれません。
私はエアコン苦手なので、なるべくつけないようにしてるんですけどね。
体感温度が違うので、これからの季節は大変です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-06-09 14:56 | 布小物