ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ティッシュポーチ☆かわいいけど。。。

おはようございます!
全国的に暑くなってきたようですが、沖縄はそろそろ梅雨入り間近で、ここ数日曇りのお天気が多いです。
今日も曇り空。
じめじめ蒸し暑いです。
季節の変わり目だからか、ちょっと風邪をひいてしまいました。
普段から悪声なのに、余計にガラガラ声になっちゃってます。

さて、紹介したい作品はいっぱいなのに、パソコンに向かう時間をハンドメイドに当てちゃっているものだからなかなかアップできていません。。。
パソコン作業を効率よくできたらいいのですが、ついあちこちのサイトを覗きに行っちゃうんですよね~。

言い訳はこのくらいにして。。。
以前にもご紹介した新作のティッシュポーチ、ショップ用に作り方を試行錯誤して、やっと光が見えてきました!!

b0139032_82856.jpg


とりあえず、3個。
どうでしょう、この布合わせ。

裏はこんなかんじです。

b0139032_8284791.jpg


大きなドット、かわいいですよね~!

ポーチの内布はこれ。

b0139032_8293637.jpg


返し口をかがってなかった。。。
忘れないうちに作業しなければ!


写真を撮っていて気がついた失敗がありまして。。。
一枚目の写真をよーく見てみてください。
間違い探しです。


なんと!





ファスナーが逆でした!!


右利きの人用だと、左から右に向かって開けるようにファスナーをつけるべきですよね。
3個中2個が逆!
まともなもの、1個しかできてません。
あぁ。。。



失敗シリーズ、実はもう一つありまして。
次回紹介します。
失敗は成功のもと!!


いつもぽちり☆ひと手間ありがとうございます!
みなさんの応援で元気になります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-05-13 08:36 | 布小物