ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

これは便利!ティッシュポーチ

今日の沖縄は朝から雨模様。
この天気だと、娘たち、幼稚園での外遊びは無理だろうなぁ。
そして洗濯物も部屋干しです。
少雨傾向の沖縄県なので、雨が降るのはうれしいことなのですが、青空のほうがやっぱりテンションあがります。


さて、今日はティッシュポーチのご紹介♪
すごく便利なんです!!

b0139032_9161520.jpg



ん?見た目はただの四角いポーチです。
中はというと。。。

b0139032_9164737.jpg



じゃーん!
ボックスティッシュを詰め替えて使えるんです!
なんて画期的!目から鱗です!!

都会にいると、道を歩くだけでいっぱいポケットティッシュがもらえますが、なにしろうちは田舎なので、そんなの配ってません。
たまーに景品でもらいますが、そんなんじゃ足りません。
なので、わざわざ買ってました。
でも、これがあればもう安心。

しかも!作り方がすごく簡単なんです!
先日の、ボックスティッシュケースもすごく簡単でしたが、それを上回る簡単さ!!
作り方は、「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんのブログで紹介されてます!
ページの左側の、カテゴリ→作り方・レシピのところにあります。
私のは、留め方をちょっとアレンジしてコットンテープとクルミボタンにしています。

ボックスティッシュポーチは「わたしのワンピース」のecru*さんも作られてました!
こちらは、持ち手がついていたりファスナーがついていたり、手の込んだ作品です♪
今度はecru*さんバージョンでも作ってみたいです☆


簡単シリーズ、続いています。
手の込んだ作品の達成感もいいけど、簡単に完成するお手軽感も捨てがたい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-04-17 09:32 | 布小物