ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

ホントに簡単☆ボックスティッシュケース

今日は朝からいいお天気~♪
海もキラキラ、空も青いです☆

さて、今日はちょっと気分転換。
naokoさんのレシピより、ボックスティッシュのケースを作ってみました。


まずは、表布~♪

b0139032_951832.jpg



そして裏布~♪

b0139032_953679.jpg



中表に縫って、返し口から返して、入れ口とボタンを始末したら~♪

はい、完成!!

b0139032_963936.jpg


あっという間です!!

そしてご想像通りのリバーシブル☆

b0139032_972021.jpg


これ、生地選びやパッチのしかたで、いろんな表情のカバーが作れそうですね~。
短時間でできるので、ちょっとしたプレゼントにいいかも~♪


これからの季節、レース生地で作ろうかな~♪
トーションレースやチロリアンテープをあしらってもかわいくできるかも~♪
楽しい想像いっぱい広がった方、ぜひくりっく☆応援おねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by minnie-mom | 2009-04-15 09:10 | 布小物