人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

5ミリの違いは大きかった

久しぶりの更新です。
春休みだし、夫は東京だし、実家に帰っていました。
実家にて、エコクラフトバックを仕上げたのに、写真を撮らずに母にプレゼントしちゃいました。
今度帰った時に写真撮らせてもらおう♪

自宅に帰ったら早速、制作途中の娘の園バックに取り掛かりました。
蓋のパイピングを完成させて、内袋と外袋を縫い、両脇にDカンを挟んで入れ口をステッチ。
あとは肩ひもね~♪なんて、鼻歌でも歌いそうな順調さ。
ところが!!

5ミリの違いは大きかった_b0139032_0541882.jpg



これ、コキカンっていうパーツらしいのですが、初めて使いました。
近所の手芸やには、ピンクのコキカンは3mmのものしかなくて、アクリルテープは2.5mm。
だけど、大は小を兼ねる?大丈夫かな?と購入。
結果、やっぱり駄目でした~!!
プラスチックっていうのもダメなのか、ゆるすぎて調節できません。
2.5mmの、金属製のを買うべきだったのかもしれません。
あと一歩で完成だったのにぃ~!!

気を取り直して、お花画像を。

5ミリの違いは大きかった_b0139032_113336.jpg


先週末、夫の友人の結婚式があったそうで、お花を持ち帰ってくれました。
東京から飛行機で!
同期のご夫婦ということで、大人な雰囲気のお花ですね~。
お土産のロールケーキもおいしかったです。
花より団子♪ うふ。


そうそう、先週の終業式での手話ソング、無事なんとかやりきりました!
手話なんてぜんぜんできないので、特訓したのです。
特訓した甲斐がありました~!

応援してくださる方々、いつもありがとうございます。
なんとか50位以内をキープしています。
今日もぽちり☆お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2009-03-31 01:09 | 布小物