人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージフィードサックとドットの布小物


by minnie-mom

新作☆ティッシュケースポーチ

今日の沖縄、太陽がぽかぽか暖かいです。
気温はたぶん、22~23度くらい。
一年のうちでもっとも気持ちいい季節です♪
恒例の朝ウォーキングも楽しかった!

さて、新作を作ってました。
構想数カ月、ようやく完成です。

新作☆ティッシュケースポーチ_b0139032_12284745.jpg


ティッシュケースにポーチをつけました。
実際に私が自分で使っている、どこかのお土産にもらったものを真似っこしてみました。
ファスナーつきのポケットがついていて、普段持ち歩くちょっとしたものを入れることができます。

新作☆ティッシュケースポーチ_b0139032_12291989.jpg


ポーチの裏布と、ポケットティッシュ入れの内側の生地は同じパープルで。


新作☆ティッシュケースポーチ_b0139032_12311194.jpg


裏はこんなパッチになってます。


新作☆ティッシュケースポーチ_b0139032_12312869.jpg


型紙を起こすまではよかったものの、作り方で苦労しました。
底をわにすると、後からつけるほうのファスナーを縫いつけるのに、ミシンがかけられない!
小さいものなので、どうしても生地が重なってしまうのです。

次回作ることがあれば、表側と裏側のパーツを分けようと思いました。



先日のホワイトデーに。
夫からプチケーキをもらいました。
バレンタインにも逆チョコをもらったのに。。。??
ま、おいしかったから良し☆

新作☆ティッシュケースポーチ_b0139032_12382224.jpg


あ、すでに3人で一個ずつ食べた後です。
失礼しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by minnie-mom | 2009-03-16 12:37 | 布小物